ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

だいたひかる、虐待の疑いで通報される 警察の訪問受け「アンチが多い事もお伝えしておきました」

だいたさん「私は虐待していませんが心配させない、通報されない、子育てを目指します」

advertisement

 お笑いタレントのだいたひかるさんが4月20日にブログを更新。生後3カ月の息子に対する虐待の疑いで通報され、警察の訪問を受けたことを明かしています。

だいたひかる
1月に第1子男児を出産しただいたさん(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

 「今日、虐待の疑いの通報があったとの事で、警察の方が2人、家に来られました!」と驚きの告白をしただいたさん。警察は、息子を抱っこした写真を掲載したブログ記事のコピーを持参していたそうで、「息子の体勢が人魚姫みたいに女の子っぽい角度で…体のかたい大人だとキツそうにみえる体勢!?」「泣いている訳でも無く、赤ちゃんは体が柔らかいので私は無理な体勢だと思っていなかったのですが…見る人が見れば虐待に見えたのかも!?」と抱き方を虐待と捉えた人物による通報だったようです。

 だいたさんは、「警察の方がいきなり来られたのは、ビビりましたが…」と驚きを隠せなかったようですが、「警察の方は通報に対して訪問して、未然に防いでいる姿を目の当たりにしました!」と警察の迅速な対応を実感したとのこと。「私は虐待していませんが心配させない、通報されない、子育てを目指します」ときっぱりと虐待の疑いを否定した上で、「警察の方も忙しい中、申し訳なかったのですが…私には、アンチが多い事もお伝えしておきました」と報告しています。

息子を抱っこするだいたひかる
息子を抱っこするだいたさん。写真は一例(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

 乳がんの治療を中断してまで取り組んだ長期の不妊治療を経て、1月14日に待望の第1子男児を出産しただいたさん。ブログでは愛情あふれる育児風景を発信しており、今回の騒動に読者からは「虐待を感じたことなんて一度もなかったからこの記事にびっくりしました」「有名になると本当に大変ですね。深い愛情で大切に大切に育てられている事がよく伝わってきます」「どこをどう見たら虐待と思うんだろう…ご家族みなさんお疲れさまでした…」など心配の声や応援メッセージなど400件以上のコメントが寄せられました。

 だいたさんは翌21日にもブログを更新し、「虐待していないので、いくら通報されても結果は一緒だとは思いますが…通報されると警察の方が来てくれるそうなので、本当にやっていないのに何度もとなると!? こちらからは、どういう対処を!? 相談してみたいと思います!!」と通報が続くようであれば警察に相談することを報告。最後には、「大概は優しく見守ってくれる方々なので、平和に楽しくブログを続けたいと思っています! 心配や応援コメント励みになりました!」とたくさんのエールを送ってくれた読者に感謝を伝えています。

だいたひかるの息子
愛情をたっぷり受けて成長している息子くん(画像はだいたひかるオフィシャルブログから)

関連キーワード

ブログ | 警察 | 赤ちゃん | 子育て | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る