advertisement
お笑いタレントのだいたひかるさんが7月6日にブログを更新。6月28日に受けた「リンパ浮腫」手術から8日がたち、「前より大分マシになりました」と、スリーブを取った手の写真を公開しました。
過去に受けた乳がんの手術で転移があったリンパ腺を摘出した影響でリンパ浮腫となり、むくみ対策のため入浴時以外はスリーブとグローブをつける生活を続けていただいたさん。暑さからその生活を続けることに困難を感じ、手術を受けることに。
29日には、「術後ホヤホヤなので、青アザなど生々しいのでアセアセボカシで失礼します」と前置きしながら術後の腕の写真を公開。「関節の所が、浮腫になってからシワが少なくなっていたのですが…シワ復活!! シワに喜ぶ日がくるとは」と、うれしさをつづっていました。
6日の投稿では、「手の甲が亀の甲羅みたいに、もっとモリッとしていたのですが…」と、だいぶましになったという手の写真を公開。ブログ読者からも「ずいぶんスッキリして見えますよ」「だいぶ良くなられているとの事…ひと安心」と温かい声が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- だいたひかる、リンパ浮腫の手術が無事終了 夫・小泉貴之も安堵「手術を終えた今も、いつもの感じで…」「本当に強い人」
無事手術が終わって良かった! - 「目標は死なないです」 だいたひかる、不妊治療→出産で中断していた乳がん治療に「そろそろ向き合わなければ」
乳がん治療を中断してから約1年半。 - だいたひかる、4カ月長男の動画にファンから難病指摘 医師「その病気の可能性は99%ありえないです」
本当に良かった。 - 「中々スリーショットが無いので」 だいたひかる、熱海旅行の家族写真に喜び「何枚も撮ってくれて…」
夫の小泉貴之さんも写真を公開。 - 「1000万が見えてきそう」 第1子妊娠のだいたひかる、2年半の“不妊治療”に掛かった総額明かす
保険適用、実現してほしい。