ニュース
“分かる人には分かる悲しい写真”が共感呼ぶ 「出勤できない」「眼鏡の……」(1/2 ページ)
つらい……。
advertisement
分かる人には分かるとてもつらい1枚の写真が、多くの共感を呼んでいます。これは……致命傷……!
この写真を投稿したのは、漫画家のタモリはタルさん(@tamori_is_taru)。「わかる人だけわかって下さい」の言葉に添えられて写っていたのは、何かの部品らしき小さな物体です。これはいったい……?
その正体は、眼鏡の「鼻パッド」。名前の通り、鼻に当たることで落ちないように支えてくれる大事なパーツです。
advertisement
通常は眼鏡に付いたまま外すことも外れることもないパーツで、これが単体で写っているということは、つまり折れましたねこれは。物理的に。ポキっと。そして鼻パッドが折れたということは、もはやその眼鏡はまともに使えない状態になったということです。視力弱々人間だと、日常生活に多大な支障が出ることは避けられません。
この写真にリプライ欄などでは、「これは「死」を意味します」「子供に踏まれたりすると、大抵そこが曲がります…」「完全体でなければ出勤する事もできないんですよねわかります…」といった声が寄せられていました。
関連記事
パパのこと、メガネが本体だと思ってる……? HIKAKINを「おとーしゃん」と呼ぶ2歳児にメガネの絵を見せてみた結果が切ない
「俺は……俺の存在は……」眼鏡をクイッ……「あ、今日コンタクトだった」 クールな男子のドジっぷりにギャップ萌えが止まらない
あるあるなドジに共感。【その視点はなかった】眼鏡やコンタクトを紛失したら「携帯電話のカメラ」が目の代わりになる 非常時役立つ知識が話題に
カメラに映ったものが手元で鮮明に見えるということは?「ぶっwお客さまwww」 “眼鏡屋でめちゃくちゃ笑われた話”の漫画があまりにもふびん
ツボに入ってしまったのでしょうか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.