ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

眼鏡をクイッ……「あ、今日コンタクトだった」 クールな男子のドジっぷりにギャップ萌えが止まらない

あるあるなドジに共感。

advertisement

 素知らぬ顔でドジをしていたり、ドジをしたこと自体に気付いていないイケメンクールな男子を描いたイラストがTwitterで大変な人気を得ています。クールとドジのギャップ萌えがたまらない!

 イラストの作者は漫画『ひゃくにちかん!!』を手掛けた漫画家の那多ここね(@natakokone)さん。眼鏡をクイッと持ち上げようとしてコンタクトだったことに気づいたり、スマホにイヤホンが刺さっていないことに気づかないまま音楽を聞いていたり、腕時計を忘れているのに癖で腕を見てしまったりと、イケメンがちょっとしたドジを踏んでもクールなままでいる姿をイラストにしてTwitterに投稿しました。

那多ここね クールドジ男子
サイフを忘れたことに気づいてもクールなまま
那多ここね クールドジ男子
イヤホン抜けてるよ!
那多ここね クールドジ男子
眼鏡とコンタクト併用してる人あるある
那多ここね クールドジ男子
飲めるからオッケー

 曲げるストローを曲げずに使う、押しボタンの自動ドアと気づかず待ってしまう、レジでお金を払って商品を忘れる……いずれも多くの人が身に覚えのあるドジなネタばかりで共感を呼ぶとともに、イケメンな彼らのちょっとしたドジなところがかわいいと評判です。ここまでドジを重ねると天然ボケと言いたくなりますが、それはそれで萌えるというものです。

「クールドジ男子」

那多ここね クールドジ男子
2秒後の行動と表情が知りたい
那多ここね クールドジ男子
もったいないことした……
那多ここね クールドジ男子
何もついてない腕をクールに持ち上げる
那多ここね クールドジ男子
そういうファッションっていうことでいいと思う

 Twitterではこのイラストに「イヤホンのやったことある」「全部やったことある」「昨日の私」などのドジエピソードに共感する声だけではなく、「クールドジ男子素敵すぎ!」「カッコ良さでカバーしてる感じ」「ドジしてないただのクールなとこも見てみたい」というクールでイケメンな彼らに萌える声も届いています。

「クールドジ男子」3

那多ここね クールドジ男子
やったことあるけどこんなにクールになれなかった
那多ここね クールドジ男子
ボタン押さないと変わらない信号あるよね……
那多ここね クールドジ男子
世の中、自動が多いからね
那多ここね クールドジ男子
そのまま終点まで行かないように気をつけてね!
那多ここね クールドジ男子
年代設定も決まっているようです。学校や職場でもクールにドジをしてそう
画像提供:那多ここね(@natakokone)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る