ニュース

DAIGO、料理番組で習ったメニューを家族に振るまう→「美味しかった!」「大評判」 妻・北川景子も反応(1/2 ページ)

ステキなパパだ。

advertisement

 歌手でタレントのDAIGOさんが8月9日にX(Twitter)を更新。料理番組で習ったメニューを家族に振るまったことを明かし、「大評判!」と高い評価を受けたことを明かしています。着実に成長している……!


料理番組の司会を務めるDAIGOさん(画像は過去記事から)

 「DAIGOも台所で山本ゆりさんに習ったハッシュドブロッコリーを朝から作った」と司会を務める料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立何にする?~」(ABCテレビ・テレビ朝日系)で習得したメニューを家でも作ってみたというDAIGOさん。

advertisement

 ハッシュドブロッコリーはブロッコリー、ベーコン、ピザ用チーズを片栗粉と合わせて焼いた、見た目としてはお好み焼きライクな一品となっていますが、 「固まらずにバラバラになってしまった! 収録のときはうまくいったのに!」と思う通りのビジュアルにはならなかった完成品を公開しています。

 見た目こそお手本通りにはいきませんでしたが、「でもホント美味しかった!! 家族にも大評判!」と家族に振るまいうれしい感想をもらったというDAIGOさん。料理へのモチベーションは高いようで、「明日は固まらせる!!」と再挑戦を誓っていました。


お手本のハッシュドブロッコリー(画像は「DAIGOも台所」Instagramから)

 2022年4月に放送開始した「DAIGOも台所」は、料理の“超初心者”であるDAIGOさんをみんなで見守る温かなコンセプトが話題に(関連記事)。第4回放送で初めてコンロに立つなどスローペースな進行でしたが、約1年半が経過した現在は自宅で料理に挑戦するまでに成長しているようです。本当にがんばってる……!

 また妻で俳優の北川景子さんは自身のX(Twitter)でDAIGOさんの投稿をリポスト。ファンからは、「番組で習ったお料理を実際に作ってるDAIGOさん、かっこいいなぁ」「ちゃんとおうちでも番組でやった料理してるの素敵」「北川景子ちゃんも食べたと思うとほっこりした」など反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  2. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  3. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  4. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  5. 4時起きで中学生娘の弁当を作ったママ、思わぬ悲劇が…… ママの叫びと娘の爆笑に「めっちゃ地雷踏むw」「こんな家族になりたい」
  6. 「呪う気か」 ハードオフでジャンク品を発見→“まさかの販売風景”に恐怖 「買う猛者がいるのだろうか」
  7. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  8. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  9. 老後の趣味で気軽に“塗り絵”を始めて1年後…… めきめき上達した70代女性の美麗な水彩画に「本当にすごい…」「感動です」
  10. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」