ニュース

スーパーカップの魔改造レシピが絶対うまい! レモン汁と塩を加えるとチーズケーキ味に激変(1/2 ページ)

焼酎をかけてもうめぇ。

advertisement

 YouTubeに投稿されている「明治エッセル スーパーカップ」を魔改造するレシピが、とってもおいしそうです。超バニラ味がオレオチーズケーキ味に激変します。

スーパーカップを魔改造!

 動画が投稿されているのは、YouTubeチャンネル「ささみキッチン」。一人暮らし独身アラサー社会人のお料理動画を配信しているチャンネルで、ネタとしてみても楽しいショート動画が投稿されています。

 まずは、余白を作るために1口食べます。そうすると「あれ、もうこれでよくね?」と思ってしまうかもしれませんが、それだとただのアイスになってしまいますので、レモン汁と塩を加えよく混ぜます。

advertisement
ひとくち食べて、レモン汁と塩を加えます

 さらに、「ポケットに入れっぱなしで粉々になったオレオ」も登場。これをアイスにたっぷりとふりかけます。爽やかな酸味がクセになる、チーズケーキっぽいアイスができあがります。

粉々になったオレオをかけます
おいしそうぅぅ!

 完成したアイスはとってもおいしそう。お酒が大好きなささみさんは「少し焼酎をぶち込めば、仕事に疲れたおじどもも大喜びです」と言いながら、けっこうたっぷりと入れます。うめぇそうですよ。

 この動画には「ちょうど粉々になったオレオの使い道に困ってたので助かりました」「どんな時でも酒を入れるささみくん流石です」「ほんとこんなに美味しそうなのにふふって笑っちゃう動画天才だと思う」といった感想が寄せられています。

動画提供:ささみキッチン(@sasami-kitchens)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」