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70万円でビジネスクラス予約→なぜかエコノミーに…… 人気格闘家が怒り心頭「本当にこの旅行会社大丈夫か?」(1/2 ページ)

Expediaのトラブルへの対応にも怒りをあらわにしています。

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 ビジネスクラスの料金を払ったのに、エコノミークラスになっていた――格闘家の平本蓮さんが、SNSに怒りのコメントを投稿し、旅行会社のExpediaが謝罪しています。

 平本さんは、欧州で開催されたラッパー、トラヴィス・スコットさんのコンサートを鑑賞し、その後のフライトでトラブルに遭遇しました。Expediaで70万円を支払い、ビジネスクラスを予約したにもかかわらず、スイスの空港に着いたらエコノミークラスになっていたというのです。電話もつながらないそうで、「ゴミすぎる」とX(Twitter)で怒りをあらわにしました。

 その後平本さんは、エコノミークラスの座席の写真とともに、Expediaのチャットボットとのやりとりを投稿。チャットボットは、航空券の日程を変更した際にエコノミーに下がったと説明し、お詫びに3万5749円分のポイントを付与すると申し出ていました。「70万の支払いしたのにお詫びにエクスペディアポイント35749円て…」と平本さんはあきれたようなコメントを添えています。

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 平本さんはさらに、「あなたは既にビジネスクラスです」などかみ合わない回答を返すチャットボットの画像も投稿。平本さんの「不愉快になりました」の返事を受けて、会話を打ち切ったチャットボットの対応に、「急ぎで連絡してんのに途中ブチギレてじゃあね!はやばい。本当にこの旅行会社大丈夫か? みなさんも注意してください」と呼びかけました。

 一連の投稿を受け、Expediaの公式アカウントは平本さんにリプライ。「今回のご旅行に関してご不便をお掛けし大変申し訳ございません」と謝罪し、早急に状況を調べると伝えています。

 「返金対応されない場合は一生納得いかないから呟き続けようと思ってました。よかった~メッセージしますね」と安堵した様子だった平本さん。しかしその後、「Expediaからまた返事来なくなった」と投稿しています。

 Expediaに関しては、ほかにも利用者から「姓名逆に登録され飛行機に乗れなかった」「予約したのに送迎が来なかった」などトラブルや、サポート対応がひどかったといった報告がSNSで寄せられています。平本さんへのExpediaのリプライには「影響力ある人しか対応しないんだよね」「有名人には誠実に対応するんですね」などの反応が寄せられています。

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