ニュース

お兄ちゃん愛が強すぎるゴールデン 激しい愛情表現に「酸素ボンベ必要」「ちゃんと受け止めてあげて」の声

意地になっちゃうんだよね、わかります。

advertisement

 お兄ちゃんへの愛が強すぎる大型ワンコの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で3万6000再生を超え、5300件以上のいいねを集めています。

 話題になっているのは、7歳のゴールデンレトリーバーの「ぺんぺんこ」ちゃん、通称ぺーちゃんです。ぺーちゃんは素直で機敏でパワフルな女の子。

お兄ちゃん帰って来るの早い!!

 今日は、仕事の合間にたまたまお兄ちゃんがお家へ帰って来るという、お兄ちゃん大好きっ子のペーちゃんにとってうれしいハプニングがありました。いつもの帰宅時間までしばらく会えない予定だったペーちゃんは、お兄ちゃんの姿を見つけると「お帰り~」と顔をなめ始めました。

advertisement

 口をずっとなめているので、息をするのも大変そうなお兄ちゃん。「ちょっと待ってね」というように手でガードしますが、ぺーちゃんのお兄ちゃんへの大きな愛はそのくらいのことではガードできません。

手でガードしても……
無駄なこと!

 お兄ちゃんが左を向けば左側へ、右を向けば右側へと、ペーちゃんによるペロペロ攻撃は続きます。その執拗さにさすがにお兄ちゃんも、腕を使ってペーちゃんを引き剥がしたのですが……なんとペーちゃんは引き離された場所からおもちゃをくわえてすぐに戻り、そのおもちゃをお兄ちゃんへ渡しました。

 「とにかく遊んでほしい!」という気持ちが伝わってきますが、またすぐ出かけなければならないお兄ちゃんの口からは思わず「いらないいらない」という声が……。

左を向けば左へ
右を向けば右へ
やっと遠くへ離したら?
おもちゃを持って帰って来た!

 それからお兄ちゃんは、おもちゃを遠くへ投げればペーちゃんがそれを取りに行く=離れてくれると思ったのか、そのおもちゃを元あった場所の方へ投げてみました。すると、ペーちゃんはおもちゃには目もくれず、一瞬ガードの解けたお兄ちゃんの顔をこれまで以上にベロベロ! もうこれは諦めて気が済むまでなめられるしかないですね。

「そうだ、このおもちゃを遠くへ投げれば!?」
おもちゃよりお兄ちゃんだよね~

 しかしこの後、あくまで仕事の合間だったお兄ちゃんはまた出かけて行き、ずっと一緒に居られると思いこんで喜んでいたぺーちゃんは落ち込んでいたそうです。

advertisement

 動画には「酸素ボンベ要です」「そのうちにーちゃんの顔が削られて無くなりそうですね」「兄ちゃんこんなにぺーさんから愛されてたら結婚できないね」と、ぺーちゃんの激しすぎる愛情表現に、お兄ちゃんをちょっぴり心配する声も……。

まだまだなめたい気持ちは止まらない!

 そんなお兄ちゃん大好きぺーちゃんのお宅には、異母姉のワンコ「あーるん」ちゃん(通称あーちゃん/10歳)も一緒に暮らしています。仲良しゴールデンレトリバー姉妹と飼い主さん家族のにぎやかな毎日は、Instagram(@aarun_evolution)アカウントで見られます。

画像提供:あーちゃん・ぺー(@aarun_evolution)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  9. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」