NGT48・中井りか、出待ち行為に「本当にやめて、怖いだけ」 カバンあさる姿に「刃物だったりしたらどうしよう」(1/2 ページ)
複数の男性ファンが、制止を無視して近づいて来たとのこと。
アイドルグループ「NGT48」の中井りかさんが8月12日にX(Twitter)を更新。一部の人たちの出待ち行為に対し、「本当にやめてください、怖いだけです」と苦言を呈しています。
中井さんは12日の生放送番組「田村淳の訊きたい放題」(TOKYO MX)に出演。その後、同日夕方のポストで「生放送の後、出待ちやめて頂けますか。怖いです、サインはかけません」と切り出し、「なぜなら、本当のファンの皆様はみんな特典会などでお金を払って会いに来てくれています。ずるする人には神対応もできません」と出待ち行為に不快感をにじませました。
続けて、「カメラが回っていないところではただの人間です」とプライバシーの配慮を呼びかけた中井さん。今回、出待ちをしていた人たちは、自分のカバンに手を入れて中をあさっていたそうで、中井さんは「今回は色紙とペンだったかもしれない。けど、刃物だったりしたらどうしよう、この後つけられたらどうしよう」と身の危険も感じたといい、「本当にやめてください、怖いだけです。話せませんし、お互いに得することなどありません」と警告しています。
恐怖を感じたときは「怖い」と大きな声を上げるようにしているという中井さんですが、出待ちをしていた人たちはその呼びかけにも応じず、3人の警備員の制止を無視し、中井さんがタクシーに乗るまでの数メートルの間をにじり寄って来たとのこと。
中井さんは、「男の人が複数人です。私のマネージャーさんは女性なので止めるにも限界があります。警備員さんがいてもそんな感じです。本当に怖いんです」と切々と訴えると、「何もできません。サインはおろかお話しもできません。今後も一切対応しませんし手すら振らないので来ても無駄です。やめてください」と毅然(きぜん)とした態度で投稿を締めくくっています。
関連記事
NGT48中井りか、自腹で1年進めてきたアパレルブランド販売に喜び 「女の子はだれでもお姫様になれる」
中井「私がちゃんとデザインしたものを見てなにか感じて頂けたら」。NGT48の“釣り師”中井りかグラビアで登場するもファン「内輪ネタやないか」
グラビアでも独特の「りか姫ワールド」を展開しているもよう。韓国アイドル「NCT 127」、一部ファンの迷惑行為を“非常識”と非難 出待ちでの物品破損&無許可撮影などの発生に「非常に残念」
出待ちは前提として禁止。「思っている以上にこっちは怖いです」 小川紗良、出待ちや撮影など一部ファンの行き過ぎ行為に苦言
小川紗良さんは初長編監督作の公開を控えています。ファンミ開催のTWICE、一部の“行き過ぎた行為”を告発 メンバー車両の追跡に「思わぬトラブルや大きな事故に繋がる」
追跡行為や滞在ホテル、公共施設などでの出待ちがあったとのこと。「本当に恐怖でいっぱい」 でんぱ組.inc最上もが、止まらないファンの迷惑行為に心境を明かす
長年苦しんでいたようです。「JO1」「INI」事務所が一部ファンの迷惑行為に警告 「公になっていない稼働現場での待ち伏せ」「アーティストと同じ公共交通機関に飛び乗る」
数々の迷惑行為について明かしています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.