ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「本当に恐怖でいっぱい」 でんぱ組.inc最上もが、止まらないファンの迷惑行為に心境を明かす

長年苦しんでいたようです。

advertisement

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがさんが5月30日、長年止まらないというファンの迷惑行為に対する恐怖心をTwitterで明かしました。もがさんは、2015年にもファンのマナーに苦言を呈するツイートを行っていました。

最上もが 迷惑行為
止まらない禁止行為に恐怖心(画像は最上さんのTwitterから)

 もがさんは、グループ全体で禁止されているイベントでの出待ち、入り待ち行為を繰り返すファンの行動に対して、「何度言ってもやっている方がいて、もう何年もなんですが、見かけるたびに本当に恐怖でいっぱいになります」と長年に渡る恐怖心を告白。対面するたびに悪質な言い訳を繰り返しているようで、「注意しても『偶然なんです』と言われます。何十回もの“偶然”ってありますかね……」と、不信感をあらわにしました。

 もがさんの真に迫った訴えには、「マナーを守れない人はファンではありません」「もがちゃんを怖がらせるなんて許せないです」「そういうことする奴がいるからアイドルオタクが軽蔑されちゃうんだよ」「常軌を逸した振る舞い」など同じファンとして怒りを覚える人が多く、「会社が動くべき!会社しっかりしろよ」「運営側の方々頑張ってください。(もがさんを)危険な目に合わせないようにするのがあなた方のお仕事です」などアイドルに被害が及んでいる状況に運営の対応を疑問視する声もあがっていました。

最上もが 出待ち
ライブ中のもがさん(画像は最上さんのInstagramから)

 また、もがさんは2015年にもファンのマナー違反に言及。同グループ以外も出演するロックフェスで、他アーティストのファンを不快にさせる行為が見られたそうで、「でんぱファンのマナーが悪かったという話を聞きました。とても、悲しかったです」「好きなアーティストさんをみに、楽しむために来た方を悲しませてしまうのは、悔しかったです。」とツイートしていました。

最上もが ファン
でんぱ組.inc・最上もがさん(画像はでんぱ組.inc公式サイトから)

関連キーワード

でんぱ組.inc | 最上もが | アイドル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る