ニュース

五輪出場の女子体操選手、“スパイダーウーマン”さながらの連続バク転に大絶賛 「まさに本物だ」「CG要らずですな!!!!」(1/2 ページ)

格好よすぎる。

advertisement

 リオデジャネイロオリンピック(2016年)や東京オリンピック(2021年)に出場した体操選手の杉原愛子さんが8月15日にX(Twitter)やTikTokを更新。スパイダーウーマンのコスプレ姿でバク転している動画を公開しました。

 連続したバク転の後に高く舞い上がってアクロバティックな動きをみせ、華麗に着地した動画の杉原さん。「スパイダーウーマン着てみました」「前からスパイダーマンってかっこええと思ってたので、スパイダーウーマンになりました」と憧れ故のチャレンジだったと明かしています。


杉原愛子さん(画像は杉原愛子Instagramから)

 一連の完璧なパフォーマンスに、ファンからは「回転が美しすぎる かっけぇー」「本物じゃないですか!!」「最後のスチャって感じに座り着地するところ好きだなぁ」「すげぇ! まさに本物だ!!!! CG要らずですな!!!!」と称賛する声が相次いでいました。

advertisement

 杉原さんは東京オリンピックの体操女子団体総合に出場し5位入賞に貢献しますが、2021年10月に受けた左ひざの手術から2022年の全日本体操競技選手権大会とNHK杯を欠場。

 2022年6月の全日本種目別選手権を最後に引退した後、12月に武庫川女子大学体操部の強化コーチに就任し、2023年4月には「第77回全日本体操競技選手権大会」のテレビ中継でフロアサイドリポーターと解説者を務めました。

 なお杉原さんは、2023年6月の「全日本種目別選手権」で現役復帰し、床運動で優勝を果たしています。


床運動で優勝した際の投稿(画像は杉原愛子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  5. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  9. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声