ニュース

人見知りする赤ちゃんと抱っこしたいひいおじいちゃん 諦めずに奮闘する3日間の記録がほほ笑ましい(1/2 ページ)

最後はふたりとも笑顔に。

advertisement

 ひ孫を抱っこしたいひいおじいちゃんと赤ちゃんの3日間の記録がInstagramに投稿されています。その奮闘ぶりにほっこりする声が寄せられ、動画は341万回再生を突破。約10万件の“いいね”を集めています(記事執筆時点)。

 久々に対面した赤ちゃんとひいおじいちゃん。前回と違って赤ちゃんは人見知りが始まっており、再会初日はひいおじいちゃんに抱っこされると泣いてしまいました。

 それでも、ひ孫を抱っこしたいひいおじいちゃんは2日目、自分の顔を見せないように抱っこする作戦に。

advertisement
再会した初日は大きな声で泣かれてしまいます
顔が見えないなら大丈夫そう? と思ったら

 一時は赤ちゃんも笑って成功! ……したかに思えましたが、後ろからの低い声を聞いた途端、下唇を出して泣いてしまう姿が。じわじわ違和感に気づいて、表情がシュンとなる瞬間がかわいい。

ひいおじいちゃんの声が聞こえると泣いてしまいました

 さらにその日の夕方、再びひいおじいちゃんに抱っこされた赤ちゃんは、今度は振り向いて顔を確認します。やっぱり泣かれてしまい、ちょっぴり切なそうなひいおじいちゃんですが、そこはかわいいかわいいひ孫。諦めずに声をかけながら、少しずつ安心してもらおうと頑張ります。

2日目の夕方も諦めず抱っこを続け
ひ孫に泣かれても諦めないひいおじいちゃんです

 そして3日目、ついに赤ちゃんがひいおじいちゃんに慣れてくれたようで、泣かれず抱っこできるように。ひいおじいちゃんの優しくてうれしそうな表情と、笑顔を見せる赤ちゃんの幸せなツーショットに、見ているこちらも心が温かくなります。

3日目にも抱っこしてみたら……
ふたりの笑顔にほっこりします

 コメント欄では「おじいちゃんも、赤ちゃんも尊い」「(赤ちゃんの)泣き顔もたまらなくかわいい」「3日もメゲずに頑張ったおじいちゃん偉い」などの声が寄せられ、またふたりの顔がそっくりという声も多く上がり、「あ~家族だなぁ~ってしみじみしちゃいました」と和む声が続々寄せられています。

動画提供:ふーちゃんの日常(@fu_stagram2023)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  4. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  5. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  6. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  7. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」
  10. 牛丼チェーン「松屋」、深夜料金を導入 一部の店舗で