ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もはや石 赤ちゃんの離乳食に蒸しパンを作ろう→うっかりミスで鈍器レベルのカチカチに(1/2 ページ)

ハードすぎる。

advertisement

 赤ちゃんの離乳食を作ったはずが、うっかりミスで石のように固い蒸しパンができてしまったという投稿が、X(Twitter)で約3万7000件のいいねを集めるほど話題になっています。

 投稿者は1児の母であるアイス(@4A9qWxzf6CUh7zH)さん。0歳の息子の離乳食として、米粉を使った蒸しパンを作ったのですが、レンジで加熱しすぎたせいか、まるで石のような硬さになってしまいました。

 アイスさん自身も試食してみたものの、「八重歯折れそうになった」とのこと。赤ちゃんにこれはハードすぎる……!

ガンガンと叩きつける音が聞こえてきそう

 この投稿には、「乳歯が全部折れそう」「武器やんw」「わかるよわかるよ…米粉のパン系は温めすぎるとこうなるのよね」などの反応が集まっていました。

動画提供:アイス10m(@4A9qWxzf6CUh7zH)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る