ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんのおててがパンみたい 小さなパンと一緒に撮った写真に「可愛すぎます!!!!」「尊すぎる〜!!」とキュンとなる人続出(1/2 ページ)

赤ちゃんが寝ている間に撮影、パンは投稿者がおいしくいただきました。

advertisement

 小さくってむちむちしている赤ちゃんの手と、小さなパンを並べたツイートが「かわいい」と話題になっています。

赤ちゃんの手と小さなパン むちむち、ふわふわたちが集合!

 めろんちゃん(@___1127a___)さんは、生後約半年の赤ちゃんの手と、同じくらいの大きさの丸いパンを、輪になるように並べて撮影。赤ちゃんが寝ているうちにパンを並べ、起きたり、寝返りをうったりする前に急いで撮影しようとしたところ、夫がiPhoneライトで照らしてアシストしてくれたそうで、「で、できた〜!!!」と達成感あふれる声とともに投稿しています。毎日見ているはずなのに、「可愛いよ、可愛い可愛い!」とつぶやいてしまうのは、よほどかわいく思えたのでしょう。

 

 投稿には、「本当カワイイ」「可愛すぎます!!!!」「うぎゃー!! 尊すぎる〜!!」「これはヤバい!」とかわいさに驚き感動する声が多数寄せられていました。

 また、「我が家でもクリームパンみたいな手だね、って言ってたところにこのツイートが 写真とっても可愛いです」「私は赤ちゃんの腕や足をボンレスハムと言っちゃってました。クリームパンの方がいいですね。これからはクリームパンにしよう」「なんならおててが1番美味しそうです 通りすがりのバァバでした」など、クリームパンのようでおいしそうだというコメントも。

 「猫の集会みたい 愛しのちぎりパン集会ですね、癒され〜」「ファイト!オォー!の鼓舞し合う一致団結感。赤ちゃんも赤ちゃんで大変だし」と、パンと一緒に集合する赤ちゃんと手からさまざまな想像をふくらませる人もいました。

 ちなみに赤ちゃんの手と一緒に写っているパンは、カネ増製菓の「かぼちゃとにんじんのやさいパン」。まだ赤ちゃんはお粥しか食べられないので、パンはめろんちゃんさんが食べたとのことです。

 投稿の前日には、赤ちゃんが起きているときに撮影しようとしてうまくいかず、「まってまってむずい、どうやってみんなとってるの?!」と戸惑っていためろんちゃんさん。「私は寝てる時にやりました」という返信を参考にして、見事、赤ちゃんの手とパンを並べて撮ることに成功したそうです。

 「1歳になったら、このちいちゃい美味しそうなおててがもっと大きくなってるんでしょうね。また同じ配置で撮って成長を見比べてみるのも面白そうですね」。そんなコメントも寄せられていた投稿。成長した赤ちゃんと「やさいパン」の集合写真も見られるのかもしれません。

画像提供:めろんちゃん 6m←@41w3d(@___1127a___)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る