ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ガスト到着直前で子どもが寝てしまい…… 店員さんの“神対応”に「すてき」「あたたかい気持ちになる」と感動の声(1/2 ページ)

ガスト公式Twitterも反応しています。

advertisement

 寝てしまった子どもに気付いたガスト店員さんの“神対応”が、心あたたまると話題になっています。すてきなエピソードにほっこり。

ガスト
ファミリーレストラン「ガスト」/画像はすかいらーくグループの採用サイトから

 投稿したのは、Twitterユーザーのあさ(@11w1y6m)さん。ガストに向かったところ、到着直前に1歳の子どもが寝てしまったそうです。「まぁご飯来たら起きるだろう」と入店して注文するも、子どもはまったく起きません。

 すると、いつもは最初に来るキッズメニューが、その日は最後に運ばれて来たとのこと。子どもが寝ているのに気づいた店員さんが、最後に作って出してくれたようです。これはすてきな対応!

 あささんは「それにより母はゆっくりおいしいご飯が食べられて幸せだった!!!!」と、ピザやポテトの写真を投稿し、一連のツイートを締めくくりました。

ガスト
店員さんのすてきな気遣いによりゆっくりご飯を食べられたようです/画像提供:あさ(@11w1y6m)さん

 この投稿に「一流レストランですやん」「ガストは確かにいつもキッズメニューが先に出るんだよね。子供の様子を見てくれる優しさがうれしくなる」「この店員さんもすてきだけど、その心配りに気付くこの人もすてき」など、感動の声が続出しています。

 中には「ガストのマニュアルにはそういう指導はないので、きっとお母さんのためにこのタイミングで出してくれたんでしょうね」と、元ガスト店員という人からの声も。ガストの公式Twitterアカウントも、「あたたかいエピソードありがとうございます」と反応しています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る