ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

昔の自分、何やってるの……? インパクト大のポーズをとる赤ちゃんの姿に「めちゃくちゃ可愛い」「首を鍛えていらっしゃるw」(1/2 ページ)

生後6カ月ごろの赤ちゃんによく見られる行動です。

advertisement

 自分の赤ちゃんのころの写真を見て、「どういう事?」と困惑してしまった人のツイートが、Twitterで約3万8000件のいいねを集めるほど話題になっています。何かの修行中かな……?

 話題になっているのは、イラストレーターの原田ちあきさんがサブアカウント(@nijinoyatu)に投稿した画像。自身の赤ちゃんのころの写真なのですが、なぜか床につけた頭と足だけで体を支え、首を鍛えるようなポーズをとっています。

ヨガをやっているかのようです

 ピシッと決まった美しいフォームは、赤ちゃんとは思えないちから強さを感じさせます。同じポーズのままこちらをチラッと見ている写真も投稿されており、なんともかわいらしいです。

チラッ

 このツイートには、「めちゃくちゃ可愛い」「自ら首を鍛えていらっしゃるw」といった反応のほか、同じように赤ちゃんが体を曲げているポーズの写真もリプライ欄に寄せられていました。

 ちなみに、このように身体を反らしたり曲げたりする行動は、生後5カ月から6カ月ほどの赤ちゃんによく見られるもので、筋肉の発達過程で見られる行動なのだそうです。(参考:すくコム「『飛行機』や『ブリッジ』…赤ちゃんが体を反り返らせるのはなぜ?」

画像提供:原田サブちあき(@nijinoyatu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る