ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

わかる人にはわかる「恐怖の写真」 個室トイレに設置された「ベビーチェア」の写真が話題に(1/2 ページ)

トイレ中にカギを開けられてしまう可能性が。

advertisement

 トイレの個室内で撮影された「恐怖の写真」がTwitterで話題になっています。

トイレ恐怖 どこが”恐怖”かわかりますか?

 投稿したのはイクメン撲滅隊(@ikumen_byebye)さん。「子育てしてる人にはわかると思いますが、これは恐怖の写真です」と添えられた写真には、ドアのすぐ隣に設置されたベビーチェアが写されています。

 あっ……これアカンやつや。

 一見すると子ども連れの人にとってありがたい設備。しかし、ベビーチェアとドアのカギが近すぎて、座った子どもにあけられてしまう可能性があるという致命的な欠陥が……。

 最悪の場合、個室の外から丸見えになってしまうので、保護者は安心して用を足すことができません。

 Twitterの投稿には「これは!!!! 赤ちゃんがイタズラして開けちゃう」「トイレの鍵分かります!何度ヒヤヒヤさせられたことか、、」「一度開けられました、いつも恐怖に怯えてます」「私まさに今日、この状態だったのでなんてタイムリーな投稿なんだ!と」など、共感の声や体験談が寄せられました。

 また、「最近は鍵が2つのところ増えたよね」「この鍵の上にもう一個鍵が付いてるパターンを見たことありますよ!結構上の方なので大人しか届かない感じだったと思います」と、子どもがドアを開けてしまう問題に対応した「上下にカギが2つ取り付けられているトイレ」についての情報も寄せられていました。

 子連れの人と子どものためのベビーチェアなのに、実際に使う人の視点に欠けた残念な例。イクメン撲滅隊さんは、「子育てバリアフリーな世の中になっていけばいいなぁ」と、投稿を締めくくっていました。

画像提供:イクメン撲滅隊(@ikumen_byebye)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る