ニュース

出川哲朗、ラジオ生放送中にあわや放送事故 大号泣に三四郎「ちょっとちょっと」「始まってますよ」(1/2 ページ)

愛されてる!

advertisement

 お笑い芸人の出川哲朗さんが8月17日深夜放送のニッポン放送「出川哲朗のオールナイトニッポン(ANN)」に生出演。2024年1月14日に開催される還暦記念イベント「男・出川哲朗還暦祭りin横浜」に出演する豪華メンバーが発表されると、ラジオにもかかわらず全くしゃべれなくなるほど大号泣しています。かわいいなぁ!


生放送中に大号泣する出川さん(画像はバカリズムInstagramから)

 6月16日放送の「内村光良のオールナイトニッポンGOLD」で発表された出川さんの還暦記念イベント。縁が深いお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん、南原清隆さん、ピン芸人のバカリズムさんが音頭を取り、出川さんの地元である横浜市内で記念イベントを行うことが決まっていました。

 出川さんはこの日、憧れだったANNのパーソナリティーを担当。生放送中に記念イベントの詳細が発表されることになりますが、「場所も知らないし、誰が出るかも聞いてない」「内容も決まってない、やっと単独のANNできる喜びよりも心配が勝ってしまう」と主役にもかかわらずリスナーと同じ情報しか持っていないことに不安を募らせていました。

advertisement

 その後はバカリズムさんが登場し、記念イベントの詳細を発表。まずは会場が横浜アリーナであることが判明すると、出川さんは「バカじゃないの! ありえないありえない!」「恥かくだけだって! 誰も来ねえ!」とまさかの大規模会場に猛反対。

 ウッチャンナンチャンからの応援メッセージが届いた後も抵抗を続けた出川さんですが、1組目の出演者としてナインティナインが発表されると「あいつら裏切んねえな!」と大感激。その後も有吉弘行さん、さまぁ~ず、ダチョウ倶楽部、土田晃之さん、ネプチューンの堀内健さん、ロッチの中岡創一さんらが発表されると「ヤバいヤバい!」とボルテージがあがり、「これアリーナじゃ入らない! 日産(スタジアム)だな!」と心強すぎる仲間たちの集結にすっかり安心したようでした。


イベントに出演する豪華メンバー(画像は「男・出川哲朗還暦祭りin横浜アリーナ」オフィシャルサイトから)

 出川さんに異変が起きたのは出演者発表後のCM明けで、バカリズムさん&ゲストの三四郎に「ちょっとちょっと出川さん」「出川さん始まってますよ」と声を掛けられるもだんまり。自分のために集まってくれる仲間への感謝があふれ、CM明け直前に泣き出してしまったそうで、バカリズムさんが鼻水を流しながら号泣する出川さんの様子を伝えています。

 またバカリズムさんは翌日、「生放送中に出川さんが突然泣き出してしゃべれなくなったり、放送禁止用語を言いそうになったり、いろいろと大変でしたが、楽しかったです」とInstagramを更新。ラジオでは伝わらなかった出川さんの号泣姿を公開しており、ファンからは「皆さんに愛される出川さん」「たくさんの素敵な仲間に囲まれている出川さんは、本当に幸せ者だと思います」「出川っち可愛すぎます!」など反響が寄せられました。


生放送中のラジオブースの様子(画像はバカリズムInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング