お笑い芸人のキンタロー。さんが6月29日にInstagramを更新。同日放送のバラエティー番組「水曜日のダウンタウン」でマツケンサンバIIを踊りながら泣くことに成功したことを受け、「私のサンバ生命これにかけてた」「初Clearできて感無量です」など喜びをつづっています。エンターテイナーとしての強さが違った。
この日の水ダウでは、「マツケンサンバを踊りながら泣くことなど出来ない説」の第2弾を放送。どんな感傷的なシチュエーションも上書きしてしまう同曲を歌い踊りながら涙を流すことにチャレンジする企画となっており、第1弾ではあまりにも陽気なサンバのリズムを前に成功者ゼロ人に終わっていました。
第2弾では、お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏さん、元AKB48の高橋みなみさん、ミスターSASUKEの山田勝己さんらが挑戦するもクリアならず。大トリで登場したキンタロー。さんは、亡き母を思い浮かべる作戦でチャレンジすると、まずはキレキレのダンスや顔芸でしっかりと笑いを奪取。規定の“泣きゾーン”であるBメロ突入からわずか7秒で目を潤ませると、14秒後には片目から涙がこぼれ落ち、最終的には両目からしっかりと涙を流していました。
キンタロー。さんは放送終了後にInstagramを更新。キンキラの衣装でキメポーズをとったオフショットを添えて、「ありがとうございました! 私のサンバ生命これにかけてたので『マツケンサンバを踊りながら泣くことなど出来ない説』初Clearできて感無量です」と大きな喜びをつづっています。
番組を視聴したファンからは、「クリアー、スゴい!! なにしても面白い」「マツケンサンバで泣けるなんて…最高でした」「観たよぉ最高!!」「おもしろかったわあ」など大絶賛のコメントが寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「同じ顔でビックリ」「親子ですねぇ」 キンタロー。“そっくりすぎる母親”との幼少期ショットにファン驚き
これは親子。 - 世界よ、これがキンタロー。だ! 最後の社交ダンスで有終の美を飾ったキンタロー。にファンから称賛の声続出
ついに最終回。 - キンタロー。「社交ダンス世界選手権」でアジア最高の7位入賞 亡き両親に“マイアミの奇跡”届ける
大会当日は亡き父親の誕生日でもありました。 - キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」
番組企画で社交ダンスに励んでいたときを回顧。 - 「親子で一緒に大会出るぞ!」 キンタロー。0歳娘に“ダンスの英才教育”開始で夢が広がる
親子の部あったら楽しそう。 - 「人選のセンスが抜群」「バレない」 キンタロー。&チョコプラ長田が“社交ダンスペア”になった姿が違和感ゼロ
そろりそろりとパソドブレ。