ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロッチ・コカド、還暦のダウンタウンに粋な手作りプレゼント 「お笑いを始めた17才のコカド少年もびっくりしてる事でしょう」(1/2 ページ)

赤いハットを被る松ちゃん、浜ちゃんかわいい。

advertisement

 お笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウさんが7月21日、Instagramを更新。「ダウンタウン」の松本人志さんと浜田雅功さんへ、還暦祝いで赤を基調とした手作りのハットをプレゼントしたことを報告し、反響が寄せられています。エモい……!

コカドケンタロウ
コカドさんがダウンタウンのために作業する様子(画像はコカドケンタロウ公式Instagramから)

 趣味が「裁縫」だというコカドさんは、7月20日放送の「ダウンタウンDX 2時間SP」の「芸能人 最強の金銭感覚一斉調査」企画中、愛用のミシン3台を紹介。合計25万円を費やしたと言い、用途に合わせて使い分けているそうです。

 そんなコカドさんは番組内で、5月11日に還暦を迎えた浜田さんに赤のハットを、9月8日に還暦を迎える松本さんには、赤×白ドットがポイントのハットをプレゼント。放送後に公開したInstagramでも「ダウンタウンのお二人に還暦祝いでハットを作らせてもらいました!」と報告しています。

コカドケンタロウ
コカドさんがダウンタウンのために手作りしたハット(画像はコカドケンタロウ公式Instagramから)
コカドケンタロウ
コカドさんからプレゼントされたハットを被るダウンタウン(画像はコカドケンタロウ公式Instagramから)

 コカドさんは手作りしたハット、そして番組内の様子を写真で紹介。加えて、ミシンの前で作業する姿も動画で確認できます。若かりしころ、ダウンタウンに影響を受けていたというコカドさんは「お笑いを始めた17才のコカド少年もびっくりしてる事でしょう」と感慨に浸るコメントで締めくくりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る