ニュース

94歳おばあちゃんの“推し活ランチ”をのぞいてみると…… アクスタ遊びを満喫する姿に「人生のお手本」「見習います!」(1/2 ページ)

おしゃれなファッションもすてき。

advertisement

 94歳のおばあちゃんが“推し”のアクリルスタンドを持ち歩いてランチを楽しむ動画がInstagramに投稿され、記事作成時点で70万回以上再生されるなど話題になっています。推し活を楽しむ姿がすてき……!


94歳のアクスタ遊び

 動画は、Instagramアカウント「千草屋のおばあちゃん」(@chigusaya_grandma)に投稿されたもの。このアカウントでは、東京・浅草にある「佃煮処千草屋」店主の94歳のおばあちゃんの日常を、孫の「あさちゃん」が発信しています。今回の動画は、おばあちゃんが推しの演歌歌手・辰巳ゆうとさんのアクリルスタンド(アクスタ)を持ち歩き、一緒にランチを楽しむ様子を紹介しています。

 辰巳ゆうとさんのアクスタは、あさちゃんが母の日のサプライズとしておばあちゃんにプレゼントしたもの。以来、おばあちゃんはいつもアクスタをバッグに入れて持ち歩き、推し活に励んでいるそうです(関連記事)

advertisement

 この日、お気に入りのピンクのカットソーにスカーフを巻いておしゃれをしたおばあちゃんは、「ザ・ゲートホテル雷門」へランチに行きました。食事に行くと、いつも辰巳ゆうとさんのアクスタをバッグから取り出すというおばあちゃん。この日も、おいしそうな料理の横にアクスタを立てて並べたり、お皿のフチにアクスタを寝かせたりと、前菜からデザートまで“推し”と一緒に楽しんだのでした。


食事に行くとアクスタを取り出すおばあちゃん

お皿のフチに添えられる推し

前菜からデザートまでずっとアクスタと一緒

 生き生きと推し活を楽しむおばあちゃんの姿には、「いつも元気をもらっています」「おしゃれで、毎日を楽しむ。人生のお手本にさせていただいてます」「おばあ様に生きるパワーを感じます。好きな事にマメに行動できるって素晴らしいです。見習います」などの声が寄せられています。こんな風に年を重ねたい……!

 Instagramアカウント「千草屋のおばあちゃん」(@chigusaya_grandma)では、この他にもおばあちゃんのほほえましい日常を発信中です。また、YouTubeチャンネル「千草屋のおばあちゃん」も更新しており、こちらでは今回の外食の動画のロングバージョンも公開されています。

【休日Vlog】シューイチで佃煮仙人として紹介された日/リアクション動画/GATEHOTELでランチ/Graceでショッピング
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」