ニュース

散歩中カニに出会った柴犬「なんだこいつ!?」とストーカー化 同居犬もあきれ顔のドタバタ劇に「無限ループで見ちゃう」

面白すぎてリピート必至。

advertisement

 ワンコとカニたちのユーモラスなアテレコ動画がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で75万再生を超え、「キャストが日本昔ばなし」「無限ループで見れるw」と人気を集めています。

柴犬とカニ #きりぬき #柴犬スティーブ #アフレコ #アテレコ #コーギー

 柴犬の男の子「スティーブ」くんと、コーギーの「ハル」ちゃんがお散歩していた帰り道。スティーブくんは、道端で歩いているカニさんを発見したもようです。「かっこえぇ……!」とばかりにすっかりカニさんを気に入ってしまい、お家に連れて帰りたそうに目を輝かせるスティーブくん。

カニさんを発見したスティーブくん
カニ「見逃してくれ」

 「スティーブのお家においでよ」と熱心にアプローチ(?)しますが、カニさんは自分より大きなスティーブくんを見て「見逃してくれ」とばかりに後ずさり。それでも諦めきれないスティーブくんをよそに、ハルちゃんは「いつまでカニ見とるん! はい、帰りましょう」という気持ちが伝わってくるあきれ顔です。

advertisement
スティーブくん「カニ……!」
お家に来てほしくて誘い続けます
猛アプローチ

 その後、仕方なくカニさんとサヨナラしたスティーブくん。帰宅後はしょんぼりしたお顔で、一緒に住むカメのおっちゃんに「ごめん……おっちゃんにな、見せたかったん」と語りかけるような表情に。スティーブくん、カニさんを連れ帰っておっちゃんに見せたかったのかもしれません……。

 スティーブくんの純粋な心、そしてハルちゃんのツッコミやおっちゃんの登場など、コントのようなアテレコに笑ってしまう動画なのでした。

 動画には「カニの声のチョイスにわらいました」「ハルちゃんの『もう帰るよ』の言い方がお姉ちゃんっぽくて良き」「スティーブとハルの反応がまさに男の子と女の子のそれ」「カメのおっちゃんとのやり取りがほっこりする」「おっちゃんに見せたかったの一言が可愛すぎて胸を鷲掴みされた」といった絶賛の声が寄せられています。

ハルちゃん「いつまでカニ見とるん!」
スティーブくん「見て! カニかっこええ」

 飼い主さん宅には、スティーブくんとハルちゃん、カメのおっちゃんや三毛猫の「ディス子」ちゃんも同居中。そんな動物たちが登場する、アテレコにクスっとくる動画は、YouTubeチャンネル「柴犬スティーブch【コーギーと猫を添えて】」にて公開中。

 今回話題を集めていた動画の続きも投稿されているので、興味がある人は遊びにいってみると良さそうです。なお、Instagram(@stevefugudis)とTikTok(@shibainu_steve)からも愉快な日常をのぞくことができます。

advertisement
ハルちゃん「もう帰ろぉぉぉ!!!!」
スティーブくん「おっちゃん……」
カニさん見せたかったのかな……
【犬カニ亀アテレコ】カニに興味がありまくる柴犬
【犬猫アテレコ】うまくいかない犬と猫の日常
【犬猫亀アテレコ】もぐもぐ美味しく食べまっしょい

画像提供:YouTubeチャンネル「柴犬スティーブch【コーギーと猫を添えて】」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.