ニュース

ドーベルマンが猫ちゃんに甘える理由は? 2匹のほほ笑ましいやりとりに心が癒やされる【コロンビア】(1/2 ページ)

仲が良いんだなあ。

advertisement

 猫ちゃんに向けて頭を差し出すドーベルマンの姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は2万7000回を突破しています。

「Cat Grooms Doberman Pinscher || ViralHog」

 動画はコロンビア共和国サンタンデール県の都市ブカラマンガにあるお宅で撮影されました。ソファに座っている猫ちゃんに頭を向けているのはドーベルマンのワンコ「ネロ」くんです。

猫ちゃんがネロくんをグルーミング

 何をしているのかと思いきや、どうやらネロくんは猫ちゃんに毛づくろいをしてもらっている様子。猫ちゃんはネロくんの頭をペロペロと丁寧になめてあげています。

advertisement

 猫ちゃんはネロくんと比べるととても小さな体。しかし臆すことなくネロくんの頭に触れ、毛並みを整えてあげていきます。

 ネロくんも猫ちゃんを信頼しているようで、頭を猫ちゃんに預けています。ネロくんはグルーミングしてほしい場所を猫ちゃんに示すように、少しずつ頭をずらしていきます。

 だらーんと頭を下ろすネロくんの姿からは、リラックスしていることが伝わってきます。とっても気持ちいいのでしょうね。仲の良い2匹の姿に癒やされる映像でした。

 この動画には「今日見た中で一番かわいい!」「すっごくすてき」「とても美しい……」「愛らしいね」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  2. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  3. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  4. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  5. 「ミートパイ」なのに“畜肉”使わず…… ミスタードーナツ謝罪「誤解を招く表記」 実際は「大豆ミート」使用
  6. 「妻のスシロー&くら寿司の食べ方が天才すぎた」 420万再生突破“超意外なカスタマイズ”に「子供にいいですね」「私もやってみよ」の声
  7. 星野源さんめぐり拡散のSNS投稿、所属事務所は「そのような事実はない」「法的措置を検討」 星野さん、新垣さんも否定
  8. 北村匠海、誹謗中傷に心労か 「確かに僕らは殴りやすい でも人間であることに変わりはありません」
  9. YUKI、大胆なスリット入った近影に驚きの声 「52歳なの意味わからんな」「ここまで変わらないって本当凄い」
  10. 「さすがに激ヤバ過ぎ」 アイスの「ピノ」購入→とんでもない“神引き”に驚愕「強運すぎる」「すごい確率」