ニュース

「アンジュルム」後藤花、アイクぬわら“自宅連れ込み問題”に「一切関与しておりません」 共演“おはガール”土方エミリも否定(1/2 ページ)

「おはスタ」を突然卒業していたアイクぬわらさん。

advertisement

 芸能事務所「アップフロントプロモーション」の公式サイトが8月31日に更新。所属しているアイドルグループ「アンジュルム」の後藤花さんについて、子ども向けバラエティー番組「おはスタ」(テレビ東京系)を突然卒業となったお笑いタレントのアイクぬわらさんの“未成年共演者の自宅連れ込み疑惑”について、関与していないと報告しました。


後藤花さん(画像は「アンジュルム」オフィシャルブログから)

 8月28日に「おはスタ」公式X(Twitter)で、レギュラーを務めていたアイクさんが25日を最後に同番組を卒業したことが発表。詳細には一切触れておらず、ネットでは「え、なんで!? おはスタといえばって感じだったのに」「何か事情あるのかな?」といぶかしがる声が相次いでいました(関連記事)。


8月25日で「おはスタ」を卒業していたアイクぬわらさん(画像はアイクぬわらInstagramから)

 その後、29日には一部報道でアイクさんが未成年の共演者である同番組の“おはガール”を自宅に連れ込んで問題になっていたことが明らかに。31日にはアイクさんが謝罪文をXに掲載するとともに、「記事の中で、私の行為が条例違反、犯罪行為にあたるかのような報道がなされていました」と一連の件に触れながら「未成年に関わることなので、個人の特定に繋がるような事実関係はお話できないのですが、私は誓って指一本触れておりませんし、23時以降に未成年者と食事したり、長時間連れ回すような行為はしておりません」と否定していました。

advertisement

 また、「私には法律のことを断定することはできませんので、迅速にしかるべく司法関係者の元へ行き、私の行為が条例違反や犯罪行為に当たるのかどうかについて相談をしたいと考えております」と司法の判断に委ねるとしています。

 同日、おはガールを務めている後藤さんが所属する「アップフロントプロモーション」は「後藤が現在レギュラー出演中の番組に関する一部週刊誌の報道につきまして、後藤は一切関与しておりません」と報道にある“未成年の共演者”ではないと否定。また、同じくおはガールとして出演中の土方エミリさんも、「本報道に伴い、本日まで土方ならびに他共演者に関する多くの事実に基づかない憶測が流布している旨を確認しております」とネットで根拠のないうわさ話が散見されるとし、「土方につきましては、報道にございました内容には関与しておりません」とアイクさんの件との関与を否定。

 また、「常に事務所マネージャーと話し合いながら仕事と向き合っておりますため、皆さまにおかれましては、事実に基づかない憶測を発信することは控えていただけますと幸いです」と呼びかけました。


土方エミリさん(画像は土方エミリInstagramから)

 アイクさんは米国ニューヨーク州出身で、お笑いグループ「超新塾」のメンバーとして活動。2016年から「おはスタ」に出演しており、自身のX(Twitter)やInstagramでも番組レギュラーとしてイベントに出演した際の写真を公開していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  6. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声