ブリトニー妹、15歳で妊娠→主演キッズ番組降板は「私個人の責任」 “誰にも理解されなかった”当時を振り返る(1/2 ページ)
「“おまえはこの世で最悪の人間だ”といわれ」
米歌手・俳優のジェイミー・リン・スピアーズが現地時間7月26日、ポッドキャスト番組「Better Tomorrow with Hannah Brown」に出演。15歳で妊娠し、子ども向け番組を降板することになった当時を振り返りました。
ジェイミーは2005年からスタートしたキッズ向け放送局ニコロデオンのドラマシリーズ「Zoey 101」に主演。歌手ブリトニー・スピアーズの妹として有名だったジェイミーですが、番組は高い視聴率を獲得しジェイミー自身も賞を獲得する人気となりました。
しかし2007年、ジェイミーは当時18歳の恋人の子を妊娠したと雑誌上で公表し、ニコロデオンは番組を打ち切りに。子ども向け番組の主演俳優が“10代で妊娠”というセンセーショナルなニュースは当時大きな話題となり、物議を醸しました。ジェイミーは妊娠が分かったとき、まだ15歳だったと振り返っています。
降板は自ら申し出たことで「責任を取った」とジェイミーは表現。しかし「私以外は誰も納得していなかった。世界中が“おまえはこの世で最悪の人間だ。番組を見ていた小さな女の子はみんな、おまえとおまえの個人的な選択のせいで悲しむんだぞ”といっているようだった」と振り返っています。
ジェイミーはこのあと地方へ転居し表舞台から長く遠ざかることとなり、子役だったため過ごせなかった“普通の生活”を経験。2008年に出産した長女はジェイミーが彼女を身ごもった年と同じ15歳になりました。また番組は「Zoey 102」として配信サービス「Paramount+」で復活。「好きなことを仕事にしている母親の姿を、ロールモデルとして娘に見せられるのがありがたい」とジェイミーも話しています。
ジェイミーのInstagramには当時幼かったファンから「子どもの私も、大人の私も大はしゃぎしている」「15年かかったのか。待ちきれないよ」と喜びの声が寄せられています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ブリトニー・スピアーズ、薬物使用伝える独占記事に悲しみ 元夫と息子の“証言”伝える内容に「意味が分からない」
息子たちに会えない悲しみも。 - ブリトニー・スピアーズ、面会拒絶の息子たちのハワイ移住に同意 元夫の学費不払いと同時期の思い出写真投稿にファン疑念
なんだか悲しい。 - ブリトニー・スピアーズ、面会拒絶された息子の写真公開 過激な言動に心配の声「彼女は確実におかしい」
ヌード写真の投稿はやめないブリトニー。 - 19年前の伝説が再び! ブリトニーの結婚をマドンナが熱烈キスで祝福 「歴史が作られた」「これぞレジェンド!」
お幸せに! - ブリトニー・スピアーズ、妊娠初期の流産を公表 「奇跡の赤ちゃんを失った」と深い悲しみを吐露
4月に妊娠を発表していたブリトリー。 - ブリトニー・スピアーズが妊娠報告 “避妊強制”暴露から10カ月、パートナーとの結婚におわせも
おめでとうございます! - ブリトニー・スピアーズ、39歳にして自由の身! 13年間の成年後見制度が終了し「今までで最高の日」
たくさんの人たちに応援されて得た自由。