ニュース

7万人以上が泥砂漠に閉じ込められた「バーニング・マン」 参加していた米タレントが駆け付けたファンに救出される

もうそのファンには足を向けて寝られない。

advertisement

 米ネバダ州ブラックロック砂漠で8月28日から9月4日まで開催予定だったイベント「バーニング・マン」終盤で、豪雨のため参加者たちが砂漠で立ち往生するというハプニングが発生。米コメディアンのクリス・ロックと米DJのディプロも参加しており、一般客同様に散々な目に遭った2人がファンによって救い出された様子をInstagramでシェアしています。


救い出されたディプロ(画像はディプロのInstagramから)

 「バーニング・マン」は、参加者が何もない荒野に街を作り上げて1週間生活し、終わりには全てを無に戻して元の生活に帰っていくという実験的なイベント。1986年から続く歴史があり、年々参加人数は増え米CNNの報道によれば今回は7万人以上の参加者がいたとのことです。一般人もセレブも分け隔てなく生活していくこのイベントで、参加者たちは主に芸術活動やスポーツなどの活動を昼夜問わず行っていきます。参加していた人気DJのディプロは、気球でプレイする様子などをシェアしていました。


もう冷たいビールのことしか考えられないとクリス(画像はディプロのInstagramから)

 しかし1日から2日にかけて豪雨が発生。あと数日で帰宅予定だった7万人以上の参加者たちが、ぬかるみとなった砂漠に取り残されてしまうという悲惨な状況となってしまいました。一般の参加者たちと同様に困った状況に陥ったディプロですが、なんとあるファンがピックアップトラックを借りて救出してくれたとのこと。ぬかるみを10キロ近く歩いたのち、仲間やロックとともにトラックの荷台に乗り込み脱出させてもらえたようです。もはやファンというか神……。

advertisement

 Instagramへ投稿された、救出後トラックの荷台で撮影された動画では、スキーゴーグルを外しカメラに顔を向けてみせるディプロと、ニューヨーク・ニックスのジャケットを着こんだロックが映っています。2人ともとても疲弊した様子で、荷台後方に座るロックは「冷たいビールが飲みたい」とぼやいて仲間たちを笑わせ、場を和ませました。


幸運のしるしといわれるダブルレインボーも!(画像はディプロのInstagramから)

 終わりよければすべてよし。その後ディプロはもうひとつの投稿で、砂漠にかかるダブルレインボーを背景に撮った写真や、自身のプレイで盛り上がる会場の動画など、楽しかった思い出をシェア。ハプニングが発生した今回のバーニング・マンでは、エボラ出血熱を発症した人がいる、カニバリズムがあったとひどいうわさが出回っていて、そういったうわさ話が発生したことも「知っている」としながら、「でも僕はダブルレインボーや泥の彫刻、夕日、すばらしい人々やすばらしい友人たちとプレイした音楽について話したいんだ」とコメントを添え、今回の体験をすばらしいものとして記憶したことを伝えています。

読まれている記事

関連キーワード

豪雨 | 芸能人 | セレブ | 音楽

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  10. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生