ニュース

「ROLEXアイドル誕生!?」 櫻坂46・守屋麗奈、“1億円ロレックス”装着に満面の笑み 人気芸人らも背中押す(1/2 ページ)

きれい~!

advertisement

 「櫻坂46」の守屋麗奈さんが、9月6日放送のバラエティー番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演。お笑いコンビ「さらば青春の光」森田哲矢さんのロレックス購入に同行した中で、貴重なロレックスを装着し、カメラに笑顔を見せるひとコマがオンエアされました。試着直後に値段を聞き、動揺する姿も収められています。


守屋麗奈さん(画像は守屋麗奈Instagramから)
この日はロケVTRだけでなく、スタジオにも生出演

 7月26日放送の同番組で、森田さんは488.8万円のヴィンテージロレックスの購入を決意。9月6日の放送では、森田さんが銀座の腕時計店でロレックスを購入する様子を見届ける1人として、守屋さんがゲスト出演しました。

 森田さんが購入するロレックスが用意されているVIP向けのラウンジに通された一行。ディスプレイケースには、カラフルな宝石をちりばめた「デイトナ・レインボー」と呼ばれるロレックスが飾られています。

advertisement

 見届人として出演したお笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎さん&リリーさんや森田さんの相方・東ブクロさんらは、この超高級ロレックスの試着を守屋さんに勧めます。

 この直前に、現行モデルのロレックスを試着していた守屋さん。ロレックスを体験するのは人生初だったというものの、少しずつ興味が湧いてきたのか「デイトナ・レインボー」も試着してみることになりました。

にこにこだ(画像4枚目:「デイトナ・レインボー」を試着中の守屋さん)

 7色に輝くロレックスが手首に当てられると、そのきらびやかさに本人含め一同驚嘆。守屋さんがカメラに満面の笑みを見せると、「ROLEXアイドル誕生!?」とテロップでイジりが入ります。あまり見ない単語の組み合わせだ。

 夢のような体験もつかの間、店員さんから「デイトナ・レインボー」の価格が約1億円と聞かされると、「どうしよう、どうしよう……」と途端にうろたえ始める守屋さん。商品購入の意思を示す番組名物「買う・買わない」札を渡されると、絶叫に近い声で「買いません!」と宣言しました。

 その後、森田さんが予定していたヴィンテージロレックスを購入し、ロケVTRは終了。番組終盤、番組恒例の出演者による視聴者プレゼントキーワードで、森田さんは「れなぁ85」と発表(“れなぁ”は守屋さんの愛称)。

advertisement

 購入決定したロレックスが、その金額から“森田488”と呼ばれていたことにちなんだフレーズで、森田さんは「(85万円ほどなら)れなぁもいけるんじゃない!?」とあおるも、守屋さんは「無理です無理です」と苦笑しました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “性被害”描くも監督発言が物議の映画、公式サイトから“削除された一文”に「なぜ」「あまりにも……」
  2. 1歳赤ちゃん、ママが変装してあらわれると…… 270万再生の爆笑なリアクションに「めちゃくちゃおもしろかったw」「最高で最強で最可愛い!」
  3. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  4. 「ラピコタ帝国」「人間だったい」 “ラピュタ”のDVDを買ったと思ったら…… とんでもない“ニセモノ”が話題 「笑うw」「逆に見てみたい」
  5. 「昔100円で買った」 ハードオフに1万6500円で売っていた“まさかの商品”に仰天 「出世したなあ」
  6. 「信じられない」 炭鉱の町・夕張市の“かつての賑わい”に衝撃走る 「活気が全然違う」「都会っぽい」
  7. 「絶対やる人おると思ってた」 新紙幣で“定番のアレ”を試したら…… 期待を裏切らない結果に「いい表情」
  8. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」
  9. クセ強Tシャツでアメリカへ→空港で呼び止められ……屈強なセキュリティの“予想外の反応”にほっこり 「これは声を掛けずにはいられない」
  10. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」