ニュース

赤ちゃん「なんやこれ……?」 生後4カ月でついに自分の足を発見した赤ちゃん、パタパタ動かし見入るしぐさが愛らしい(1/2 ページ)

これが……足……!?

advertisement

 赤ちゃんが初めて自分の「足」を見つけ、興味津々で触ったり驚いて声を上げたりするかわいい動画がYouTubeチャンネル「rare cheese baby」に投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は5万6000回を突破し、1200件を越える“いいね”が寄せられています。

なんかある!
「初めて自分の足を発見した赤ちゃん【生後4カ月】」

 ソファの背もたれに身体を預けて上手に座っている赤ちゃんは、生後4カ月になる男の子。動画を撮影していたパパは、赤ちゃんがこれまで無意識に触ったり動かしたりしていた「足」の存在をはっきりと認識する瞬間を捉えました。

 突然ハッとしたように自らの右足を見つめた赤ちゃん。小さな手を伸ばして触れながらまじまじと凝視する姿は、パパの「足発見」というナレーションがぴったり。真剣な表情で足を見ながらパタパタと動かす赤ちゃんは、視線の先にあるものが自分の身体の一部だとじわじわ理解を深めているようです。

advertisement
足、発見しました!
険しい表情で見つめています

 右足に続いて、左足にも見入る赤ちゃん。両足をよく観察したあとは「何やこれ…」と言っているかのように戸惑った表情を浮かべ、かわいい声をあげました。パパが右足に触れながら優しく「あーし」と教えてあげますが、赤ちゃんはまだ不思議そうな顔。

足の存在に戸惑う赤ちゃん

 そして、ふと顔を上げると目の前のカメラにびっくりして目を丸くしました。コロコロ表情が変わる赤ちゃんの愛らしさに、パパとママはつい笑ってしまうのでした。

 何もかもが初めての赤ちゃんにとっては、自分の身体についても発見の連続。かわいいしぐさをいつまで見ていたくなる、心温まる動画でした。

 この動画には「あまりにかわいすぎて今週の疲れが全部吹き飛びました」「かわいすぎます~」「永遠に見てしまう」といったコメントが寄せられています。

びっくりしてちょっと怒

 YouTubeチャンネル「rare cheese baby」では、元気いっぱいの姉妹と弟のにぎやかな日常動画を公開中。X(Twitter)アカウント(@rarecheesebaby1)やInstagramアカウント(@rarecheesebaby)でも家族の様子を発信しています。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  3. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  8. 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」