ニュース

息子が大好きな猫、新学期が始まる日にランドセルへ入り…… 「行かせニャいよ!」と必死で登校を妨害する姿にほっこり

おいもくんのかわいい妨害シリーズです。

advertisement

 お兄ちゃんの新学期の準備を邪魔するニャンコの姿がInstagramに投稿され、「いつもの光景が始まりましたね」「攻防戦再開ですね」と話題です。投稿は記事執筆時点で10万3000回以上再生され、5000件を超える“いいね”を獲得。

新学期の準備をするお兄ちゃん

 動画に登場するのは、元保護猫の男の子「おいも」くんと、投稿主(@oimo210)さんの息子さんの「ゆづき」くん(お兄ちゃん)です。おいもくんは、お兄ちゃんの夏休みの宿題を邪魔する様子が少し前に話題になった猫ちゃんです(関連記事)。

お道具箱に入るおいもくん

 夏休みも終わり、今日から二学期のお兄ちゃんは登校の準備をしています。持ち物の確認をしているお兄ちゃんのところにやってきたおいもくんは、お道具箱に入り座ってしまいました。

advertisement

 お道具箱の中にはまだノートなどが入っていて、おいもくんがそこにいると取り出すことができません。しかし、優しいお兄ちゃんは、おいもくんをどかすことなくお尻の下からそっと抜き取りました。

持ち物を用意させない作戦、失敗
次の作戦は……お得意の!?

 持ち物を用意させない作戦に失敗したおいもくんの次なる作戦は……? お道具箱から出たおいもくんは迷わずランドセルに向かいます。引き止めるお兄ちゃんを振り切り、頭からランドセルに入っていくおいもくん。

 半分以上はみ出している体を「仕方ないなぁ」というように優しくなでてあげながらランドセルから出そうとするお兄ちゃんですが、ご機嫌ナナメのおいもくんはそんなお兄ちゃんの手に猫パンチ! どうしても学校へ行かせたくない気持ちが伝わってきます。

ランドセルに入る作戦です
頭は入ってますが?
ご機嫌ナナメの猫パンチ

 お兄ちゃんは、ランドセルのカバーの上に寝そべって準備の邪魔を続けるおいもくんのお尻をトントンしてご機嫌をとりますが、おいもくんの不満そうなお顔は変わりません。

 それからおいもくんは立ち上がると、これから片付けようとしている物の上を全部踏んで歩いていきました。これは……わざとやっているとしか思えない!

advertisement
すねてますね~
わかりやすく踏んでいきます

 しょんぼりしているおいもくんをママさんが呼び、「頑張っても一緒には行けないんだよ」となだめるようになでてあげます。この登校妨害の光景は……これからしばらく続きそうですね。

ママ「あきらめようね」

 動画には「このやりとりがかわいくて好き」「ゆづくんもおいもくんも頑張れ!!」と、おいもくん&お兄ちゃんの関係に癒やされたというコメントが数多く寄せられています。中には「体操袋に入ってみたらどうかな?」といったおいもちゃんへのアドバイスも……。

 そんな、“邪魔したい子と邪魔されてうれしい子”のほっこりした毎日は、飼い主さんのInstagram(@oimo210)で見られます。

画像提供:oimo210(@oimo210)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」