ニュース

宿題途中でテレビを見始めてしまった娘、するとワンコが立ち上がり…… まさかの手段で気合を入れる姿が「何て優秀な家庭教師」と話題に

これは宿題頑張れるかも。

advertisement

 宿題をしないお姉ちゃんを見て、気合を入れるかわいいワンコの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の表示数は18万件を突破しています。これなら頑張れるかも?

お姉ちゃんに発破をかけるぽんちゃん
お姉ちゃんに発破をかけるぽんちゃん

 リビングで宿題をしている様子の投稿者さんの娘さん(お姉ちゃん)。しかし途中でテレビを見始めてしまい、宿題の手が止まってしまいました。体を倒してゆったりとテレビ鑑賞しているようです。

 そんなお姉ちゃんの姿をそばで見ていたポメラニアンの「ぽん」ちゃん(3歳、男の子)。ぽんちゃんはお姉ちゃんが宿題を途中でやめてしまったことをまずいと思ったのか、後ろ足で立ち上がり、前足をフリフリし始めました。

advertisement
前足を激しく振るぽんちゃん
頑張れ頑張れ!

 どうやらぽんちゃんはお姉ちゃんに「宿題をしないとダメだよ!」と注意してくれている様子。その姿はさながら家庭教師です! しかし残念ながら、ぽんちゃんの動きはお姉ちゃんの視界に入っていなかったようで……。

 動く気配がないお姉ちゃんを見て、そっと前足を降ろしたぽんちゃん。そのままじっとお姉ちゃんを見つめながら、気付いてくれるときを待ち続けるぽんちゃんなのでした。

お姉ちゃん、気付きません
スッと足をしまうぽんちゃん

 この動画には「凄い可愛いね」「何て優秀な家庭教師なんでしょう それにしてもお姉ちゃんは微動だにしなかったww」「この家庭教師どこで派遣出来ますか」といった声が寄せられています。こんな風に応援をしてくれたら、宿題も頑張れそうですね!

 人気者のぽんちゃんは、お散歩を先導したり、お耳が隠れてアザラシのようになっていたりと、その愛らしさがたびたび話題になるワンコ。お姉ちゃんのことが大好きで、よく一緒に遊んだり、甘えたりしているそうです。

 そんなぽんちゃんのほほ笑ましい日常は、X(Twitter)アカウント(@boku_ponchan)やYouTubeチャンネル「ぼく、 ぽんちゃん !」で見られます。

advertisement
「大好きなお姉ちゃんを呼びたくて必死にベルを押そうとする犬が健気で可愛い…【ポメラニアン】」
遊んでアピールがかわいすぎるぽんちゃん
お姉ちゃんとおててつないだままスヤァ……
「トナカイさんで遊ぶ?」と誘ってくるぽんちゃんかわいすぎ

画像提供:ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!(@boku_ponchan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」