ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子どもたちがケンカを始めたら、突然ワンコが……! 秋田犬の優しい行動に→「わが家のトップセラピストです」

もふもふなセラピストさん。

advertisement

 子どもたちのケンカを止めに入るワンコの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で再生数3万回を記録。「レベル高い」「なんて良い子」と反響を集めています。

ケンカはダメでふ!

 ある日、飼い主さんの長男くんと長女ちゃんがケンカを始めてしまったときのこと。秋田犬の男の子「なぎ」くんは、突然長女ちゃんの足元に抱きつき、2人の間に割って入ります。まるでケンカを仲裁しているかのよう……!

長男と長女がケンカをはじめたら 長男くんと長女ちゃんがケンカを始めたら……
突然長女の足に抱きついたなぎ ケンカを止めてるみたい!
みんななかよしがいいでふよ 「みんな なかよしがいいでふよ」

 飼い主さんのテロップの通り、なぎくんは「みんな なかよしがいいでふよ」と言いたげなやわらかい表情を浮かべ、長女ちゃんの足から離れようとしません。自慢のもふもふボディーで、長女ちゃんの機嫌を直そうとしてくれているのかな?

俺のもふもふでリラックス 癒やし効果バツグンです
オレのもふもふきもちー 抱きしめたくなっちゃう

 たとえケンカしている最中でも、なぎくんのふわふわな毛並みの感触が足に伝われば、一瞬で怒りがやわらぎそうですね。長女ちゃんも、うれしくてお顔がニヤニヤしてしまっていたそうですよ。なぎくんのケンカを止める作戦は大成功! 優しいなぎくんがいれば、お家の中は笑顔で包まれることでしょう。

ニヤついてる長女 長女ちゃんが笑顔になってくれました!

 飼い主さん宅のトップセラピストであるなぎくんには「動物って敏感だから察しますよね」「こんなに優しい子は居ない!」「ケンカは犬も食わない!流石ですなぁ」といった反響や、「うちも娘に私が言おうとするとワンコが、口を必死に舐めてきます」なんて声も。家族のケンカを止めようとしてくれるワンコは少なくないみたいです。

なでられるワンコ なぎくんの作戦成功です

 なぎくんは、日頃から子どもたちの遊びに付き合ってくれる優しい性格のワンコ。以前には、みんなで宝探しゲームをする様子も話題になっていました(関連記事)。そんななぎくんと、柴犬の姉「きなこ」ちゃん、そして子どもたちのかわいらしい日常は、飼い主さんのTikTok(@tsi...0165)とInstagram(@waken.love358)で見ることができますよ。

左を見るワンコ 長男くんにももふもふを提案
あくびしてるワンコ 「じゅんばんこでふ」
トップセラピストは忙しい なぎくん、大活躍!
うらやましい……!
長女ちゃんの遊びに付き合うなぎくん
きなこちゃんとの話し合い

画像提供:なぎきなこ(@tsi...0165)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る