ニュース

ワンコが暑くないようにと店員がおいてくれた扇風機→厚意を一身に受ける愛犬の変形した姿に「笑ってごめんなさい」と260万表示

ぶぉ~ん。

advertisement

  店員さんのご厚意を一身に受けるワンコの姿がX(Twitter)で話題です。ツイートは、記事執筆時点で260万回以上の表示数を突破、3万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

もこもこワンコのお顔が……

 この日、トイプードルとビションフリーゼのミックス犬「ポテチ」くん(2歳・男の子)は、飼い主さんと一緒に外食へ。そこはワンコも一緒に入れる韓国料理屋さんでした。

 すると、店員さんはポテチくんのことを気遣ってくれたのか、隣に扇風機を置いてくれたとのこと。飼い主さんがその様子を撮影して投稿したところ、「完全に変形してる」「ポテチさんが欠けている…!」「じわります」「可愛すぎる」といったコメントが寄せられ、ポテチくんは瞬く間に注目の的となりました。

advertisement
店員さんが扇風機を用意してくれました
お顔の形が変わってます
おめめがしょぼしょぼ
ワイルドな髪型になりましたね

 ときどきおめめをしょぼしょぼさせながら、キョトンとしたお顔で扇風機にあたるポテチくん。ふだんはもこもこの毛並みに包まれて丸々としているお顔が、風をあびた部分だけ変形しています。

 その姿は何だか、「ぼくの顏をお食べ」というセリフをはなつアンパンマンのよう。また、毛並みに隠れた小顔があらわになっている様子や、ワイルドな髪型になっている姿がかわいくてじわじわきます。店員さんの優しさが、思わぬ笑いを引き起こしてくれたのでした。

 ちなみに飼い主さんによると、このときのポテチくんは、扇風機の風が涼しくてご機嫌だったそうですよ。

 飼い主さんのX(Twitter/@potechi_yade)には、ポテチくんの面白かわいい姿や、ニコニコ笑顔の瞬間を多数公開中。なお、Instagram(@potechi_yade)とYouTubeチャンネル「ビションプーのポテチやで」でも、ポテチくんの日常をのぞくことができます。

ポテチくん、きみに決めた!
いとおしい……いとおしいよぉ……!
くっ……食べづらい……!

画像提供:ポテチやで(@potechi_yade)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.