ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トリマーさんに抱っこされてママを見送るワンコ 初めて知った“バイバイ”後の愛犬の行動がけなげでかわいい!

トリマーさんも優しい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 いつまでもママを見送るワンコの動画がInstagramに投稿され話題になっています。動画は記事執筆時点で27万3000再生を超え、5900件以上のいいねを集めています。

 動画に登場するのは、ビションフリーゼの男の子「エマ」くん(2歳)です。エマくんは、お兄ちゃんに毛布をかけてあげようと持っていく姿が以前も話題となりました(関連記事)。

預けられたワンコ トリミングサロンにやって来ました

 今日は、トリミングの日で、エマくんはママさんに連れられてトリミングサロンへとやって来ました。エマくんをトリマーさんに預けると、ママさんは「じゃ、お願いしまーす」と言い残して去って行きます。

じゃ、お願いしまーす ママ「じゃ、お願いしまーす」
シャンプーしよか 「シャンプーしよか」

 トリマーさんに抱っこされたエマくんは、一緒にママさんをお見送り。お店から出て行ったママさんから目を離さず、ずーっと見つめています。そして、トリマーさんに「シャンプーしようか?」と話しかけられても、ママさんに“ちょーだい”のポーズでバイバイ……「ママ、行かないで」と言っているように見えますね!

ママ ママが行っちゃう……
ママママ ママ行かないで〜!

 さみしそうなエマくんをなぐさめるように優しく揺らしながら話しかけるトリマーさん。エマくんは「シャンプーいこうか」と言うトリマーさんの顔を見ますが、まだあきらめきれないようで、すぐに視線はママさんの方へ……。

シャンプーいくか あきらめたかな?
横顔犬 いつまでも目で追うエマくん
え!? 「シャンプーいくか?」

 しかしついに姿が見えなくなってしまったママさん。しょんぼりして手を動かすこともやめてしまったエマくんを抱っこしていたトリマーさんは、ちょっとでもママさんが見えそうな位置へ移動してくれました。なんて優しい!

行ったな ついに見えなくなってしまいました……
優しいトリマー 移動してくれるトリマーさん優しい!

 この動画は、「ママが行った後もずっと、バイバイ(ちょうだい)してたの可愛かったやつ、カメラに残ってたよー」と、後日トリマーさんが送ってくれたもの。ママさんが見えなくなるまでずっとお見送りしてくれたエマくんのけなげな様子だけでなく、エマくんに優しく接してくれているトリマーさんの人柄も伝わるステキな動画ですね!

さ、シャンプー シャンプー頑張ろう?

 エマくんは、マイペースな弟犬のポメラニアンの「ハルくん」と、大好きなお兄ちゃん&パパママと楽しく暮らしています。家族のにぎやかな日々は、Instagram(@emaemagram3)アカウントで見られます。

画像提供:エマハル(@emaemagram3)さん

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る