ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子に毛布を持っていってあげたのに…… 思わぬハプニングでフリーズするワンコの表情に「切なすぎ」の声

バッドタイミング……!

advertisement

 お兄ちゃんを気遣うも、タイミングが悪かったときのワンコの反応がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数24万回を突破。動画は「切なすぎる」「表情がかわいい」と注目を集めています。

 毛布をくわえて運んでいるのは、ビションフリーゼの男の子「エマ(2歳)」くん。エマくんは、朝練がなくなって二度寝するお兄ちゃんに毛布をかけてあげる姿が以前も話題になっていたワンコです(関連記事)

 この日もエマくんは、運動会を控えて練習の日々を送っているお兄ちゃんを気遣い、「今日も疲れたでしょう」と毛布をかけてあげようとしています。しかし、うつ伏せでくつろぐお兄ちゃんの元まで毛布を持ってきた次の瞬間、思わぬハプニングが……!

毛布を引っ張るワンコ横顔 疲れているお兄ちゃんのために
毛布を引っ張るワンコ後ろ姿 毛布をかけてあげようとするエマくん
お兄ちゃんのすぐ後ろで毛布をくわえてるワンコ ところが……
四つん這いになるお兄ちゃん え……?
体を起こすお兄ちゃんとワンコ お兄ちゃんが体を起こしてしまった

 ちょうどエマくんが毛布をかけようとしたタイミングでお兄ちゃんは体を起こしてしまい、エマくんは毛布をくわえたままフリーズ。戸惑いを隠せない様子でお兄ちゃんを見るエマくんの表情と、BGMの「世界は残酷だ」という歌詞がリンクしすぎて、何だか切ないけど笑ってしまいます……!

 その後、エマくんはもどかしい気持ちをぶつけるように、毛布をくわえたまま頭をブンブンと振っていました。だいぶ荒ぶっておられるようですね……。今回はタイミングが悪かったけど、「エマくんの優しさはお兄ちゃんに伝わっているよ」と励ましたくなります……!

えテロップ 戸惑うエマくん
世界は残酷だテロップ 世界は残酷だ……

 エマくんのまさかの展開を捉えた動画には「エマくんの表情と『世界は残酷だ』でずっと笑ってますww」とツボに入ってしまう人や、「『え? うそやん』のお顔がたまらんわ」「表情にキュンしてしまう」「毛布かけてほしいです」といったコメントがたくさん集まっています。

 また別の日の投稿では、運動会を終えたお兄ちゃんに今度こそエマくんが毛布をかけてあげる姿も公開。エマくんの優しさあふれる日常や、弟ワンコ「ハル」くんとの仲良しな姿は、飼い主さんのInstagram(emaemagram3)で公開中です。

何を犠牲にしても 荒ぶっております
それでも君を守るよテロップ また毛布をかけてあげてね……!

画像提供:エマハル(emaemagram3)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る