ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお兄ちゃんの帰省をソワソワと待ち構えるワンコ、姿を見た瞬間…… 破裂しそうな喜びを伝える姿にキュンとする

喜ぶワンコに元気をもらえます。

advertisement

 実家に帰ってきたお兄ちゃんをうれしそうにお迎えして、ラブラブな添い寝で幸せな時間を満喫するワンコがあいらしくて癒やされます。投稿したのは、YouTubeチャンネル「コギチューブ」さん。動画は記事執筆時点で再生数50万回を超えています。

犬 大好き お兄ちゃん 帰省 再会 添い寝 幸せ コーギー 進学で家を出たお兄ちゃんと再会して喜ぶワンコがかわいい!
帰ってきたお兄ちゃんに添い寝して幸せ爆上がりなコーギー犬

 ウェルシュコーギーの「はなちゃん」は、現在9歳の女の子。お兄ちゃんが大学生になって家を出るまでの約8年間、ずっとお兄ちゃんと一緒に日々を過ごしてきた“お兄ちゃん大好き”なワンコです。今回は1泊だけですが、そのお兄ちゃんが帰ってきます。

 お兄ちゃんはまめに帰ってきてくれるとはいえ、はなちゃんにとってはやっぱり特別な日。「まだかな、まだかな……」と玄関でドアの方を見つめて待ち続ける姿から、お兄ちゃんへの思いが感じられてキュンとします。これはまさしく忠犬……!

犬 大好き お兄ちゃん 帰省 再会 添い寝 幸せ コーギー お兄ちゃんが帰ってくるのを分かっている様子
犬 大好き お兄ちゃん 帰省 再会 添い寝 幸せ コーギー 待ち続ける姿からお兄ちゃんへの思いが伝わってくる……!

 お兄ちゃんと再会すると、はなちゃんは会えたうれしさでソワソワして動き回ります。まずは匂いをチェックしたら、お兄ちゃんのあとに付いていったり、喜びでモノにスリスリしたりするしぐさも。とにかくウキウキな姿がかわいらしい!

犬 大好き お兄ちゃん 帰省 再会 添い寝 幸せ コーギー 待ちに待ったお兄ちゃんとの再会!
犬 大好き お兄ちゃん 帰省 再会 添い寝 幸せ コーギー 歩き回ったら次は匂いチェック
犬 大好き お兄ちゃん 帰省 再会 添い寝 幸せ コーギー ナデナデされてうれしそうなはなちゃん
犬 大好き お兄ちゃん 帰省 再会 添い寝 幸せ コーギー お兄ちゃんのあとをついていく姿にキュンとなる!

 一段落したお兄ちゃんが、はなちゃんとの時間を作ってくれました。「おいでおいで」とソファに呼ぶと、横になったお兄ちゃんにピタリと寄り添い、静かに添い寝するはなちゃん。幸せそうな様子にこちらもうれしくなる……。

 ちなみにお兄ちゃんと添い寝したおかげか、翌日お兄ちゃんが帰った後も元気に過ごせたはなちゃんなのでした。いっぱい“充電”できてよかったね!

犬 大好き お兄ちゃん 帰省 再会 添い寝 幸せ コーギー お兄ちゃんに「おいで」と言われたはなちゃん
犬 大好き お兄ちゃん 帰省 再会 添い寝 幸せ コーギー うれしそうにお兄ちゃんに寄り添い、ふたりのラブラブな光景が
犬 大好き お兄ちゃん 帰省 再会 添い寝 幸せ コーギー お兄ちゃんとの充実した時間を過ごしたはなちゃんでした!

 視聴者からは「ハナちゃんの喜び見るだけでニヤニヤしちゃいます」「はなちゃんもお兄ちゃんもとっても嬉しそう」「お兄ちゃんが帰ってきたら一同にはしゃぐ一家大好き」と温かな家族の様子にほっこりする声がたくさん上がり、幸せのおすそ分けに「ありがとう」の声が寄せられています。

 以前には、お兄ちゃんと久しぶりに再会して照れくさそうにもじもじする“乙女”なはなちゃんが目撃され話題に(関連記事)。同チャンネルInstagram(@kogitube)では、はなちゃんと元保護猫の「ぽんすけ」くんとの日常が公開中です。

長男の浮気は絶対許さないコーギー犬
長男への見送りが激しい愛犬。見送らず家までついて行った結果
母の帰りが深夜の日。愛犬の態度に泣けました…

画像提供:YouTubeチャンネル「コギチューブ」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る