ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

朝練がなくなり二度寝する息子、するとワンコが毛布をズルズルと引っ張り…… 思いやりあふれる気遣いに感動する

なんて優しい子……!

advertisement

 お兄ちゃんを気遣う優しいワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数53万回を突破しています。ワンコのあたたかな思いやりに感動……!

 ある日、飼い主さん(emaemagram3)の息子さんであるお兄ちゃんは、学校の朝練がなくなり二度寝していました。すると、その姿を見たビションフリーゼの男の子「エマ(2歳)」くんは、自分の体よりも大きな毛布をくわえてズルズルと引っ張り始めたのです。

 「よいしょ、よいしょ」と毛布をお兄ちゃんのところへ持って行こうとするエマくん。どうやら掛け布団をしっかりかけていないお兄ちゃんを心配して、毛布をかけてあげようとしているみたいです。なんて心優しい子なの……!

二度寝する長男テロップ 二度寝するお兄ちゃんを見て……
毛布をくわえて横向くワンコ 毛布をくわえるエマくん
布団くわえるワンコの後ろのにお兄ちゃん よいしょ、よいしょ……
お兄ちゃんを踏むワンコ お兄ちゃんを踏みながらも一生懸命
お兄ちゃんに布団かけるワンコ 毛布をかけてあげようとする優しいエマくん

 エマくんはお兄ちゃんのおなかが冷えないよう、毛布を順調に引っ張りつつ、いったんお兄ちゃんの寝顔を確認。もしかしたらお兄ちゃんの体調に異常はないか、確認したのかもしれませんね。もうどちらがお兄ちゃんなのか分からないほど感動的な光景です……!

 そして再び毛布を引っ張り、きちんとお兄ちゃんの体全体にかかっていることを確認すると、エマくんは「ふう……任務完了だわん」とばかりにお兄ちゃんのそばで休憩するのでした。エマくん、お疲れさまでした!

寝てるお兄ちゃんを見るワンコ エマくん「風邪ひかないようにね」
生存確認テロップ エマくん「ぐっすり寝てるわん」

 飼い主さんのInstagram(emaemagram3)では、優しいエマくんとマイペースな弟ワンコ「ハル」くんの写真や動画も公開中。2匹とお兄ちゃんの仲睦まじい様子や、家族のにぎやかな日常をのぞけます。

腹が冷えるからテロップ ちゃんとお腹にかけてあげます
ふうテロップ エマくん「任務完了だわん……」

画像提供:エマ emma(emaemagram3)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る