ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

4歳息子とワンコがくっついてお昼寝してると思ったら…… まさかの出来事に「どこ歩いてるの」とツッコミの嵐

全然起きないのもすごい!

advertisement

 一緒に寝ているワンコと子どもを見守っていたら……。まさかの出来事をとらえた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の視聴回数は69万回を突破し、7800件を超える“いいね”が寄せられています。

眠る犬 ぴったりくっついて眠るのあちゃんとあっくん

 子どもとくっついて寝ているワンコはヨークシャーテリアの「のあ」ちゃん。のあちゃんは、飼い主(@noa.yorkie)さんの4歳の息子、あっくんと大の仲良し。一緒に寄り添って寝ている姿がたびたび見られます。

 この日も、のあちゃんはあっくんと一緒にお昼寝。体を横に向けて寝るあっくんの背中に、のあちゃんは大胆に体を乗せて寄り添っています。飼い主さんが「すごい格好で寝てるな〜」と見守っていたところ……?

起きたワンコ 起きたのあちゃん
よいしょっと犬 のあちゃん「よいしょっと」
乗っかった犬 乗っちゃった!

 のあちゃんが目覚めてどこかへ移動しようと起き上がりました。しかしその後歩いた場所に飼い主さんはびっくり! なんとあっくんの体の上に乗り、少し足をぐらぐらさせながらあっくんの脇腹、腰、足の上をトコトコと渡っていったのです。飼い主さんの「どこ歩いてるの」というツッコミがさえわたる……!

体の上を歩く犬 そのままあっくんの体に沿ってトコトコ
驚く飼い主のテロップ なぜそこなのか
布団におりた犬 お布団におりました

 動画には「あっくんの上を歩くのあちゃんも凄いけど、それでも起きないあっくんも凄い」「あっくんが大きく成長したから、歩けるのよね」「可愛いをありがとうございます」といった声が寄せられています。なお、上を歩かれてしまったあっくんは微動だにせず熟睡したままだったそうですよ。普段から信頼しあっている仲だからこそ、ここまで自由ほんぽうになれるのかもしれませんね。

 飼い主さんは、のあちゃんとあっくんのほほ笑ましい日常の様子をInstagramアカウント(@noa.yorkie)で数多く公開しています。

画像提供:Noa*Yokshire terrer(@noa.yorkie)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る