ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

秋田犬がお散歩拒否→息子が「マイケル・ジャクソン」化 絶妙なバランスを保つ姿に「笑いが止まらない」「選曲が神」

楽しそう!

advertisement

 ワンコのお散歩中、マイケル・ジャクソン化してしまう息子さんの動画がInstagramに投稿され、「ある意味信頼関係凄すぎ」「2人とも必死過ぎてわろた」と話題です。動画は記事執筆時点で148万回再生を突破。5万3000件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿されたのは、息子さんと秋田犬の「なぎ」ちゃんがお散歩中の光景です。歩くのを拒否するように立ち止まるなぎちゃんの前には、斜め45度くらいをキープしつつ、かっこよくポーズを決める息子さんの姿が。これは……あの有名なマイケル・ジャクソンの「ゼロ・グラヴィティ」……!?

 飼い主さんによると、このときなぎちゃんはお散歩したくない訳ではなく、「そっちには行きたくなーい!」とストライキしているのだとか。そんなとき息子さんは独自の発想で遊び始め、このようなポーズになったのだそうです。なんとも素晴らしいフォーメーションですね。BGMにマイケル・ジャクソンの「Smooth criminal」をセレクトしている飼い主さんもさすがです!

マイケルとワンコ お散歩中にマイケルになった息子さん
マイケルとワンコ少しアップ なぎちゃん「そっちじゃないわん〜!」
トリミング ポウッ!
後ろを振り返る息子さん ※静止画ではありません

 動画には、「この綱引きドローですな」「どっちもかわいい!」「お兄ちゃんがマイケルジャクソンやりたくて、ナギはお手伝いしてるんだよね?!」「この映像とマイケルを結び付けたセンスは最高」「音源合いすぎてて笑う」といった反響が寄せられています。

 またInstagramでは、末っ子くんバージョンや娘さんバージョンも公開中。娘さんとのお散歩でも、なぎちゃんは「絶対に動かないぞ」という強い意思を見せています。体の大きななぎちゃんが拒否すると息子さんや娘さんは動けなくなってしまうため、子どもたちも安心して(?)マイケル・ジャクソンポーズを楽しめているようです。

 もふもふであいらしく、優しい大きなワンコのなぎちゃんと、一緒に暮らす柴犬の姉「きなこ」ちゃんの日常は、飼い主さんのInstagram(@waken.love)からのぞくことができます。

画像提供:Waken Love(@waken.love)さんのInstagramアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る