ニュース

石を使ってお絵描きする柴犬が「天才」「ワンコの創作活動初めて見た」と180万表示 ドヤ顔と作品に称賛の声

すごい~!

advertisement

 ワンコが石で地面にお絵描きしてる……!? 器用に石を使いこなす柴犬の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの動画は186万件表示され、3万1000件を超える“いいね”を獲得。「すごい!」「天才」といった称賛の声が多数寄せられています。これはびっくり!

石を使って何かを描くおみつくん
石を使って何かを描くおみつくん

 地面に何かを描いているワンコは柴犬の男の子「おみつ」(3歳)くん。石へのこだわりがとても強いワンコで、大好きな石を見つけては転がして遊んでいるとのことです。

 この日もおみつくんは石を転がして、何かを地面に描いています。前足で石をおさえながら後ずさりしているため、石の跡がくっきりと地面に刻まれていきます。

advertisement
前足で石を自由自在に動かしています
ここでぐぐっとUターン

 おみつくんは蛇行したラインを伸ばしたあと、円を描くようにUターン。さらに曲がって少し後ろに下がったら……作品の完成です! 飼い主さんによると、まれに魔方陣のようなものを描き出すこともあるそうですが、今回はウニョウニョとした作品に仕上がりました。とても味わい深いですね、満足げな表情もかわいいです! ちなみにおみつくんはこの後、石をくわえてどこかへ遊びに行ったのだそうです。

円を描くように引っ張っていきます
良い感じに円になりそうでしたが……
ここでさらに曲がります
完成です!

 この投稿には「すご~い 道具を使うなんてー」「柴犬画伯」「天才なのでは」といった称賛と驚きの声や、「前方後円墳!」「もしかして、こういう犬がナスカの地上絵を書いたんじゃねぇか?」といったコメントが寄せられています。これからもお気に入りの石で、すてきな作品を生み出していってほしいですね。

 飼い主のLISAさんは、おみつくんの他、ウルフウッドの女の子「ディオネ」(3歳)ちゃんとも一緒に暮らしています。のびのびすくすくと育つ楽しそうなワンコたちの姿は、LISAさんのX(Twitter)アカウント(@niihaonyan0815)やInstagramアカウント(@mi_di_0815)、YouTubeチャンネル「みつディオちゃんねる」で公開中です。

朝んぽ中のおみつくんとディオネちゃん
一緒に遊ぶおみつくんとディオネちゃん
山遊び満喫
「ASMR向きではない柴犬がASMRをするとこうなります」

画像提供:LISAさん(X(Twitter):@niihaonyan0815/Instagram:@mi_di_0815

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「驚愕の修理代」の金額明かす お見送り芸人しんいち、約2000万円の愛車が故障で「終わった」「お金がないです」
  2. カインズの「撒くだけで防草できる砂」本当かどうか検証してみたら…… 驚きの結果に「魔法のような砂、買いに行きます!」「これさえあれば」
  3. “超高額タワー”に1000万円分の祝花…… 一条響の“引退イベント”が規格外すぎて最後まで伝説だった 「最強最高のキャバ嬢!」
  4. プロ警鐘「エアコン、夏が終わったらコレやらないと……」が530万再生 水漏れや“内部のスライム化”を防ぐコツが目からウロコ
  5. 「クレオパトラみたい」と言われ傷ついた55歳女性→カット&パーマで大変身! 「本当にびっくり」「素敵なマダムに」
  6. 「これはすごい」「博物館レベル!!」 草なぎ剛、愛用する大量のお宝を公開 展示会に向け準備中「お楽しみに!」
  7. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  8. 「信じられない」 正体不明な“巨大な茂み”をカット → 現れた“まさかの正体”に456万回再生【海外】
  9. “日本では50台限定”のレア車 大倉士門、愛車でサーキットを走行 「うちの子が一番かっこいい」
  10. モンプチの箱に謎の切り取り線が…… かわいいサービスに大反響「どうやって使うのw」→販売元ネスレに聞いてみた