ニュース

“150万回再生の車選び動画”から4カ月…… 日向坂46富田鈴花、旧車に目覚める→渋すぎる趣味に反響「まさに車好き」(1/2 ページ)

シブい。

advertisement

 「日向坂46」のYouTubeチャンネル「日向坂ちゃんねる」が9月30日に更新。2期生メンバー・富田鈴花さんの愛車選び企画「富田、車を買う!」第3弾が公開されました。昭和・平成の旧車に目を輝かせる様子が伝えられ、視聴者から「もうアイドルじゃなくて車が好きな人になってる笑」「車が好きなのが伝わってくる」と反響が寄せられています。


本気の車選びをしている富田さん(画像はYouTubeから)

 もともと高速道路が好きと公言していたほか、グループ加入後には車と縁のある仕事にも取り組んでいる富田さん。“ガチのマイカー選び”として大手中古車店を訪れた様子を伝えた第1弾動画(6月3日投稿)は、6月13日までに100万回再生を突破(関連記事)。記事執筆時点(10月2日16時)の再生回数は152万回で同チャンネル内トップとなっているほか、第2弾動画も93万回再生を突破しています。なお、第1弾&第2弾の動画では購入に至っていません。

 第3弾動画では、旧車を中心に取り扱う中古車店を訪問。トヨタ「チェイサー」(1996年式)やマツダ「ファミリア」(1980年式)といった、2001年生まれの富田さんより“年上”な車両を見学し、興味津々な様子を見せます。ラリー競技で有名なスバル「インプレッサWRX」(2001年式)を見つけると、外観がツボに刺さったのか「めちゃめちゃかわいいかも!」と感激した様子も見せました。

advertisement

カッコかわいい丸目インプだ!(画像はYouTubeから)

 その後も、三菱自動車「FTO」(1994年式)の内外装をじっくり見学して「めちゃめちゃありだな、と思っちゃっている私がいる」とほれ込んだ様子を見せたり、漫画「頭文字D」にも登場するトヨタ「カローラレビン」(1986年式)のエンジン音を楽しんだりするなど、車への情熱が止まらない富田さん。

 中でも特に惹かれている様子を見せた車種は、角ばったボディーとウッドシールが特徴的な日産「セドリックワゴン」(1993年式)。ほかの車を見学した後も「アレ(セドリックワゴン)が忘れられない……」「あのことしか考えられない」とメロメロな様子で、「これで海辺走りたいわ~」と未来のカーライフに思いをはせていました。

 結局、今回の動画でも購入する車を決めることはなかった富田さん。しかし、第1弾から第3弾までの同企画で積んだ知見を元に「欲しい車が決まりました!」「次回、楽しみにしていてください」とコメントし、実際のマイカー購入に向けたアクションをにおわせています。

 視聴者からは「すーじーが買う車、とても楽しみ」「車買ったとしても車を見て回る企画は続けてほしい」「まさに車好きで、好感が持てます」といった反響が寄せられたほか、「令和のアイドルがこんなレトロな車乗ってたら渋すぎる笑」「すーじーがセドリックワゴンとかに乗っていたらめちゃくちゃカッコいい」など、注目する車種の渋さに驚く声もあがりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声