ニュース

元ギャルママモデル、高校生の娘が“修学旅行キャンセル”で驚き 時代の変化か「結構行かない子も」「別で友達とするそう」(1/2 ページ)

日菜さん「楽しく高校行けて無事卒業してくれたらそれでよいや」

advertisement

 元ギャルママモデルの日菜あこさんが10月3日にブログを更新。高校生の娘が修学旅行をキャンセルしたことを明かし、「話を聞くと結構行かない子もいるみたい」と驚きをつづっています。


元ギャルママモデルの日菜さん(画像は日菜あこInstagramから)

 ギャルママ雑誌『I LOVE mama』の専属モデルとして活躍し、現在は3児のシングルマザーとして奮闘している日菜さん。この日の投稿では、「娘が『修学旅行いかない!』と、言い出したのは2カ月前」「行き先は沖縄だったんだけど『民泊』 潔癖症な娘は知らない人の家に泊まるのは精神的に無理すぎる」と、高校生の娘が民泊であることを理由に修学旅行に消極的だったことを伝えています。

 また娘は食べ物の好き嫌いが多く、白米も好まないことから「何が出てくるかわからないしそもそも白米から食べらんないし」「逆に迷惑掛けそうだしと修学旅行をキャンセル!」と、食事の問題もあり正式に不参加を決めたもよう。

advertisement

 日菜さんは、「修学旅行行かない子なんているの?! と、思ったけど話を聞くと結構行かない子もいるみたい!」と素直に驚きつつも、「今回行かない分 別で友達と旅行するそうです」「とりあえず楽しく高校行けて無事卒業してくれたらそれでよいや」と娘を思う親心をつづりました。


修学旅行をキャンセルした高校生の娘(画像は日菜あこオフィシャルブログから)

 ブログ読者からは、「息子も同じ理由でキャンセルしました。同級生も知らない人の家に泊まるのは無理と何人かキャンセルしていました」「娘さん、ちゃんと考えて決断している事が素晴らしいと思います」「うん、全然いいと思う 絶対にみんなと同じことをするのが正解じゃないときもあると思います!」「学校行事なので行って欲しい気持ちありますが時代もあると思います 娘さんが楽しく学校通っていればそれだけでいいですよね」など反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.