ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元木大介の妻・大神いずみ、息子の学校が甲子園へ 「夫もここにきたんだよな」「やっとその凄さに気がついた」(1/2 ページ)

元木大介さんは甲子園のスターでした。

advertisement

 プロ野球「読売巨人軍」作戦兼内野守備コーチ・元木大介さんの妻で、フリーアナウンサーの大神いずみさんが8月18日、Instagramを更新。長男の翔大さんが在学中の履正社(大阪)が第105回全国高校野球選手権記念大会に出場し、スタンドで観戦するショットを公開しました。

大神いずみ
甲子園にて(画像は大神いずみ公式Instagramから)

 大神さんは「甲子園にやってきました。(…前日9時間かかって大阪についたけど)私にとっては2度目の甲子園球場」と息子の応援に駆け付けたことを報告。「考えてみたら、選抜に続いて最後の夏もここへ連れてきてくれた履正社、ホントにありがとーぅ!! 感謝しかありません」と息子が在学する学校をリスペクトしました。

 現地の熱気に「翔大を含めた多くの高校野球選手たちが、このグラウンドで野球をやることを目指して、いっぱい練習して、いっぱい泣いて、いっぱい痛みに耐えてきたんだな、って思います」と実感した様子の大神さん。

 残念ながら履正社は17日に行われた3回戦・仙台育英(宮城)との戦いで惜敗しましたが、「翔大のデッカいメガホンが揺れるのがちょっと斜め上段から見えるたび、そこにいる君にも改めてエールを送りたい気分でもあったのだよ。母は忘れない」と懸命に応援を続けていた翔大さんを称えました。

 最後に「さあー! 今度は瑛介の番だ。またここへ来られるといいねぇ」と次男の瑛介さんに対しメッセージを寄せつつ、「#夫もここにきたんだよな #やっとその凄さに気がついた」と、甲子園のスターだった夫・元木さんへの敬意もつづっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る