ニュース
松島トモ子が異次元のサメワールドへ!? ボドゲ「サメポリー」実写PV製作プロジェクトが始動 約20分の短編映画に(1/2 ページ)
どんな作品になるのか……。
advertisement
クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で、世界的に有名なボードゲーム「モノポリー」のゲーム性にサメ要素を加えた「サメポリー」のプロモーションショートムービー製作プロジェクトがスタートしました。
サメポリーは、土地を買い集めるという「モノポリー」のオーソドックスなゲーム性はそのままに、パニック映画などでよくある「サメに襲われる」という要素を追加した作品。プレイヤーはサイコロに運命を委ねながら、サメの脅威や他プレイヤーの陰謀を回避しつつ、勝利を目指して盤面を駆け巡ることになります。
プロモーションショートムービーは、そんなサメポリーの世界観を表現した約20分の映像作品になる予定。主演を務めるのは、ライオンとヒョウに襲われるも生き残ったレジェンド女優・松島トモ子さん。監督は川崎実さんです。
advertisement
ストーリーは、松島トモ子さんが演じる「ある女」が、「サメが襲ってくる恐怖のダンジョン」と化した異次元の世界へと迷い込み、元の世界に戻るために奮闘するというものになるそうです。
プロジェクトの目標金額は200万円。主にキャストや撮影、特殊造形など、映像制作費用として使われる予定で、1000円から3万円までの支援コースを用意しています。それぞれにリターンが設定され、本編DVDが付属するのは4000円以上のコースからとなっています。
関連記事
市民を盾にして最後まで生き残れば勝者! サメ映画が舞台の「モノポリー」=「サメポリー」登場
「市民はサメから市長を守る盾」。実にサメ映画。サメ映画の世界で市長になるボードゲーム「サメポリー」にポケット版が登場 持ち運びやすいサイズに
サメ映画ゲームがより手軽に遊べるように。サメ映画ばかり翻訳している謎の映画研究家インタビュー 好きが高じて未経験からプロのサメ映画バイヤーに
ディープすぎるサメ映画の世界。「サメ映画についてダベるだけの漫画」が圧倒的にディープ ウルトラセブンなど特撮パロディ満載
石坂浩二のナレーションが欲しくなる超展開。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.