ニュース

柴犬が庭でスリスリごろんするのはまさかの…… 父への愛を感じる、笑いを誘う姿が130万再生「父ちゃんさぞ嬉しかろう」(1/4 ページ)

ほほ笑ましい光景。

advertisement

 お父さんの肌着の上でくつろぐワンコを捉えた動画がInstagram(@shiba_mugi_)に投稿され、「かわいすぎる」「癒やされた」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で動画の再生数は134万回を突破し、6万件以上の“いいね”を集めています。

 動画に登場したのは、柴犬の女の子「むぎ」ちゃん(3歳)。以前は、家に入りたくないけど扉は開けておいてほしいあまのじゃくで愛らしい姿が注目を集めていました(関連記事)。

 洗濯物を干す庭で、気持ちよさそうに日光浴を楽しんでいるむぎちゃん。カメラのズームで近づいてみると、前足付近の体を白い布に乗せています。

advertisement

お庭で日光浴をしているむぎちゃん

むぎちゃんの足元に白い布が敷かれていました

 むぎちゃんが大事そうに寄り添うこちらの白い布、実はお父さんの肌着なのだとか。肌着を干している途中で地面に落ちてしまったのでしょうか……? お父さんの匂いがわずかに残る肌着に安心しているのか、リラックスした顔でぼーっとしたり、あくびをしたりしてゆったりとくつろいでいました。


お父さんの肌着を下に敷くむぎちゃん

安心した表情であくびをするむぎちゃん

 もう少し観察していると、そっとお父さんの肌着に寝転び始めたむぎちゃん。とっても穏やかな表情でお口をムニムニしながらうとうとしていましたが、途中で寝落ちしてしまい……。最後は何とも幸せそうな寝顔を見せてくれました。きっとお父さんの匂いが大好きなのでしょうね。


お父さんの肌着に寝っ転がるむぎちゃん

うとうと穏やかな表情です

 近くで飛んでいるちょうちょの雰囲気も相まって、ほのぼのとした時間が流れるこちらの動画。一方、お父さんは自分の肌着がむぎちゃんのお昼寝に使われていることに全く気付いていなかったそうです。ふたりのギャップにクスッと笑えて、ほっこりとした気持ちになるすてきな日常なのでした。


最後に寝落ちしてしまったむぎちゃんなのでした

 この動画には「好きな人の匂いのモノは安心、幸せ気分になりますもんね」「父ちゃんさぞ嬉しかろう、、と思ったけど、知らないのか」「いいベッド見つけましたねぇ」「なんてしあわせそうな寝顔」「お父さんの匂いが落ち着くんだね」「後ろで蝶々がヒラヒラ飛んでて、なんて平和な世界」など、反響の声が寄せられています。

 飼い主さんのInstagram(@shiba_mugi_)では、この他にもむぎちゃんのほほ笑ましい動画を公開中。個性的な寝相を捉えた動画やお父さんにこねくり回されている姿など、かわいらしい姿をたくさん見ることができます。

advertisement

画像提供:柴犬むぎ(@shiba_mugi_)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  3. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  8. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」