ニュース

ムロツヨシ、最期の“怪演”に視聴者の注目集める 「見事なくたばり様」「静かな狂演。良かったです」(1/2 ページ)

「どうする家康」39回でムロさん演じる秀吉の最期が描かれました。

advertisement

 俳優のムロツヨシさんが、10月15日に放送されたNHK大河ドラマ「どうする家康」で迫真の演技を披露。ネットでは「ずっとムロツヨシの怪演だった」「ムロツヨシの秀吉が初めて魅力的に見えた」と反響が寄せられました。


ムロさん(画像は過去記事から)

 嵐の松本潤さんが主演を務める同ドラマで、豊臣秀吉役を演じたムロさん。15日に放送された第39回「太閤、くたばる」では、秀吉の最期が描かれ、家康役を演じる松本さんや茶々役を演じる北川景子さんとの気迫あるシーンを演じました。

 放送後にX(Twitter)を更新したムロさんは、「最後の向き合うシーンを撮る一週間前か、『天下人の会話として納得いくようにしたい、ごめん、稽古したい』と言ってくれた」と松本さんとのシーンを撮影する前のエピソードを披露。「監督の許可をもらい2人で家で稽古した時間こそ貴重な人生経験」とドラマでは見られなかった家康と秀吉の物語があったことを明かしました。

advertisement

 続けて「そなたと向き合ってこの役で話し合いをもってぶつけ合えたことを感謝する ここで私は最期となる 松本よ潤よ ここからだ うまくやりなされよ」と秀吉になりきった様子でコメントしたムロさん。リポスト欄には「最後まで底知れぬ怖さがある秀吉でぞくぞくしました」「ムロさんの芝居 目が離せなかったです」「静かな狂演。良かったです!」「見事なくたばり様でした、お疲れ様でした」と、ねぎらいの言葉が多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  6. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  7. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  8. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」