ニュース

ムロツヨシ、最期の“怪演”に視聴者の注目集める 「見事なくたばり様」「静かな狂演。良かったです」(1/2 ページ)

「どうする家康」39回でムロさん演じる秀吉の最期が描かれました。

advertisement

 俳優のムロツヨシさんが、10月15日に放送されたNHK大河ドラマ「どうする家康」で迫真の演技を披露。ネットでは「ずっとムロツヨシの怪演だった」「ムロツヨシの秀吉が初めて魅力的に見えた」と反響が寄せられました。


ムロさん(画像は過去記事から)

 嵐の松本潤さんが主演を務める同ドラマで、豊臣秀吉役を演じたムロさん。15日に放送された第39回「太閤、くたばる」では、秀吉の最期が描かれ、家康役を演じる松本さんや茶々役を演じる北川景子さんとの気迫あるシーンを演じました。

 放送後にX(Twitter)を更新したムロさんは、「最後の向き合うシーンを撮る一週間前か、『天下人の会話として納得いくようにしたい、ごめん、稽古したい』と言ってくれた」と松本さんとのシーンを撮影する前のエピソードを披露。「監督の許可をもらい2人で家で稽古した時間こそ貴重な人生経験」とドラマでは見られなかった家康と秀吉の物語があったことを明かしました。

advertisement

 続けて「そなたと向き合ってこの役で話し合いをもってぶつけ合えたことを感謝する ここで私は最期となる 松本よ潤よ ここからだ うまくやりなされよ」と秀吉になりきった様子でコメントしたムロさん。リポスト欄には「最後まで底知れぬ怖さがある秀吉でぞくぞくしました」「ムロさんの芝居 目が離せなかったです」「静かな狂演。良かったです!」「見事なくたばり様でした、お疲れ様でした」と、ねぎらいの言葉が多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」