ニュース

東ちづる、“難病で2年寝たきり”だったイケオジ夫とゴルフ満喫 晴れやか夫婦ショットに「素敵な生き方されてますね」(1/2 ページ)

ステキな夫婦。

advertisement

 俳優の東ちづるさんが10月17日にInstagramを更新。難病を患い2年間寝たきりになったこともある夫・堀川恭資さんとゴルフを楽しんだことを報告しています。


ゴルフを楽しんだ東さん夫婦(画像は東ちづるInstagramから)

 「お天気に恵まれて~」とコメントを添えて、ゴルフカートに乗った堀川さんとの夫婦ショットを公開した東さん。ゴルフウェア姿で夫婦そろって晴れやかな笑顔を浮かべており、ファンからは「ゴルフウェア姿も素敵です」「良い写真」「素敵な生き方されてますね 尊敬致します」など反響が寄せられています。

 東さん夫婦は2003年に結婚し、2010年には堀川さんが脳神経の難病「ジストニア痙性斜頸(けいせいしゃけい)」を患い一時は寝たきりの状態に。東さんも2020年12月に胃がんが判明し、2021年に内視鏡で摘出手術を受けるなど夫婦で病魔と戦ってきました。

advertisement

 現在は夫婦ともに調子がいいようで、東さんは2023年4月に「ホリが難病になり、2年間寝たきりに、そこから頑張って車イスに。13年ぶりの一緒の海外旅行」と、夫婦で久しぶりの海外旅行を楽しんだことを報告していました(関連記事)。


13年ぶりの海外旅行を楽しんだ東さん夫婦(画像は東ちづるInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング