ニュース

「ピース」又吉、相方・綾部の渡米後の変化に「これ言ったら怒られる」 スタッフも「相方しか分からないですね」(1/2 ページ)

6年ぶりに再会し、トークライブを行ったピース。

advertisement

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが自身のYouTubeチャンネルを10月18日に更新。6年ぶりに再会した相方の綾部祐二さんとのトークライブを終えた感想を語り、アメリカ帰りの綾部さんの変化を明かしました。


6年ぶりに再会したピース

 綾部さん渡米後、コンビとしては6年ぶりとなるトークライブ「ピーストークライブ~本とアメリカ~」を10月15日に東京・ラフォーレミュージアム原宿で開催していたピース。「次に再会する時は舞台の上で」という約束を交わしていたという2人は舞台上で再会し、抱擁。イベントは、久々の2人の掛け合いやアメリカ帰りの綾部さんによる欧米トークがやまず、大盛況のうちに終了しました。

 トークライブを終えた又吉さんは、「リズム、テンポ、僕との関係性、ワードの持っていき方とか、『うわぁ、綾部祐二やな』と思いながらしゃべってた」と6年ぶりの掛け合いにもかかわらず、ピースらしいトークが出来たと回顧。しかし、「綾部さんには直接言えないんですけど」と「1個だけ変わっているところがあった。声が小っちゃくなっていた」と相方だからこそ分かる小さな変化に気付いていたことを明かしました。

advertisement

トークライブを終えた又吉さん(画像はYouTubeから)

 「これ言ったら怒られると思うんですけど」とイジりつつ、「僕の感じでは、あれぐらいの大勢の人を(前にしたときは)もうちょっと声デカかったイメージなんですよ」とかつての綾部さんを回顧。番組スタッフは「相方しか分からないですね」と興味津々にうなずいていました。


綾部さんとのハグに「慣れてないねん」とぎこちない手の位置になってしまった又吉さん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「これを見つけたら緊急事態」 農家が恐れる“生えると危険な雑草”の繁殖力に「悪いやつだったんですね」「よく食べてました」
  2. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  3. 「虎に翼」、ヒロインの弟役が初登場 演じた人物のギャップに驚き「同一人物なのか?」「朝ドラにも出るの凄いな」
  4. パンイベント中止で被害200万円以上も 出店者「本当に悔しい」「破棄せざるをえない」と強い憤り
  5. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  6. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  7. 熟睡する2カ月赤ちゃん、お布団をめくるとそこには…… もん絶級の寝姿に反響「可愛いが大渋滞してる」「天使寝てはる」
  8. 【今日の計算】「81÷9+31」を計算せよ
  9. 人間の奥歯そっくりの歯が並ぶ“怪魚”に、クルミを与えると…… 予想外の結果に「吹いたw」「コロソマかわいいと思ったの初めて」
  10. 誰にも懐かないボス犬を、1歳娘が散歩へ連れて行くと…… 従えて歩く驚きの光景に「あの狂犬が…」「凄い…凄すぎる」