ニュース

父が扇風機に上着をかけ仕事へ→柴犬がまさかの行動に…… ママを守るため奮闘する姿に「可愛すぎる警備員!」

頼もしい……!

advertisement

 上着が掛かった扇風機に愛犬がほえ始め……。番犬の風格を見せてくれたワンコの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は64万回を突破し、1万3000件を超える“いいね”が寄せられています。頼りになる……!

上着が掛かった扇風機を見た春ちゃん

 扇風機にほえている柴犬は、1歳の「春子」ちゃん(愛称:春ちゃん)。春ちゃんは生まれつき両前足がありませんが、家族の温かいサポートのもと、ハンディキャップを感じさせない姿で元気に過ごしています。家族のことはもちろん人間のことが大好きな女の子です。

 この日、お父さんが出勤する際に上着を掛けた扇風機を不審者だと判断した春ちゃん。力強い声でほえて威嚇しています。お母さんが「大丈夫だよ」と言っても警戒を解かず、視線は扇風機に向けたまま。

advertisement
まっすぐ扇風機を見てほえる春ちゃん
扇風機を不審者だと勘違いしてしまいました
視線を外しません

 何度も安心させるように声をかけ上着を取ったことで、春ちゃんはやっと落ち着き始めました。下から上までしっかりと観察し、やっと不審者ではなく扇風機だと理解できたようです。くせ者にほえる迫力はなかなかものでしたね!

上着を取ってやっと扇風機だと理解
落ち着きを取り戻した春ちゃん
表情もおだやかです
頼もしい春ちゃんでした

 頼もしい春ちゃんにお母さんは「ありがと」とお礼を伝えるのでした。この動画には「ママさんを守ったんだね 春ちゃん 偉い!」「頼りになりますねー可愛い番犬さんです」「春ちゃん! おりこうさん」といった称賛のコメントが多数集まっています。

 春ちゃんの家では他に「福」(4歳)ちゃんが、実家では「太郎」(16歳)くんがのんびりと暮らしています。優しい家族の愛情をたっぷり受けてすくすく育つ、ワンコたちの日常の様子は、Instagramアカウント(@haru_fuku_taro2022)で数多く公開中です。

お迎えしたばかりの小さな春ちゃん

画像提供:春子、福、太郎(@haru_fuku_taro2022)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.