ニュース

役所広司や吉沢亮、神木隆之介らがレッドカーペットに登場 浜辺美波、菜々緒や玉城ティナら美しいドレススタイルも披露(1/2 ページ)

10月23日に「第36回東京国際映画祭」が開催されました。

advertisement

 アジア最大級の映画の祭典「第36回東京国際映画祭」が、10月23日に東京ミッドタウン日比谷で開幕。豪華俳優陣をはじめ、2000人を超える海外ゲストが参加し、従来の活気を取り戻したイベントの盛り上がりを見せました。


「ゴジラ-1.0」から山崎貴監督、神木隆之介さん、浜辺美波さんが登場

 レッドカーペットには、トップバッターとしてクロージング作品「ゴジラ-1.0」(11月3日公開)から山崎貴監督、神木隆之介さん、浜辺美波さんが登場。オープニング作品となるヴィム・ヴェンダース監督の「PERFECT DAYS」からは、役所広司さん、柄本時生さんらが登場し、監督とともにレッドカーペットを歩きました。


「PERFECT DAYS」からヴィム・ヴェンダース監督、役所さん、柄本さんらが登場

 その他、「コンペティション」部門に選出された「正欲」(11月10日公開)から、稲垣吾郎さん、新垣結衣さん、磯村勇斗さんらが登場。新垣さんは、ブラックのパンツスタイルをセレクトしており、肩から足元にかけたビジューラインが輝きを放っていました。

advertisement

 ガラ・セレクション部門に選出された「怪物の木こり」(12月1日公開)からは、三池崇史監督さん、亀梨和也さん、菜々緒さんが登場。亀梨さんはタキシード姿、奈々緒さんは背中がざっくり開いたタイトなドレスを着用していました。


「正欲」から稲垣さん、新垣さん、磯村さん

「怪物の木こり」から三池監督、亀梨さん、菜々緒さん

「ナックルガール」から三吉彩花さん、窪塚洋介さん、前田公輝さん

 Nippon Cinema Now部門作品に選出された「かぞく」(11月3日公開)からは、澤寛監督、吉沢亮さん、阿部進ノ介さんが登場。吉沢さんは、ブラックのネクタイでシックなスーツ姿を披露しました。


「かぞく」から澤監督、吉沢さん、阿部さん

 レッドカーペットイベント終了後、東京宝塚劇場で行われたオープニングセレモニーでは、オープニングアクトとしてヴァイオリニストの川井郁子さんが登場し、スペシャルパフォーマンスで「ラストエンペラー」「ジョーズ」「宇宙戦艦ヤマト」「サウンド・オブ・ミュージック」の4曲を五重奏楽団と一緒に演奏。その後今年度の特別功労賞受賞者であるチャン・イーモウ監督が登壇し、表彰が執り行われました。

 コンペティション部門の審査委員長を務めるヴィム・ヴェンダース監督は、「審査員とともにコンペティション部門15作品をオープンな心と思考で拝見させていただきたいと思います。(審査には)知的な決断を下したいと思います。お約束したいのは、審査員たちと審査結果でもめるのはクロージングセレモニーのあとにしたいと思います(笑)」とユーモアを交えてコメントを発表しました。

(C)2023 TIFF

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」