ニュース

怪鳥の魅力を心ゆくまで! 毎年ネット書店で売り切れ続出の「ハシビロコウカレンダー2024」販売中

「意外と動く」と人気。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 1年中ハシビロコウさんを見て暮らせる「ハシビロコウカレンダー 2024」が辰巳出版から販売されています。


2024表紙

 表紙は、2013年にアフリカ・タンザニアから那須どうぶつ王国へ来園した人気者で、2022年に繁殖のため高知県立のいち動物公園にお引っ越しした「カシシ」さんです。カレンダーには、全国各地の人気ハシビロコウたちが登場。鋭い眼光とたまに見せるダイナミックな動き、少しコミカルな表情などの魅力が満載です。縦長サイズなので大迫力の写真が楽しめます。

 2023年12月~2024年12月までの13カ月のカレンダーに加え、国内のハシビロコウ繁殖の取り組みなどを紹介する「ハシビロNEWS」や、千葉市動物公園を取材した特集記事などの読み物も充実しています。

advertisement

各地のハシビロコウ先輩が登場


掛川花鳥園の「ふたば」さん

神戸どうぶつ王国の「ボンゴ」さん

「マリンバ」さん、梅雨時期らしいカット

迫力満点の写真です

立ってない姿は珍しい……?

千葉市動物公園の「じっと」さん

 カレンダーの各月のページには「嫌なことから先にやろう」「休息してもおくれをとらない」「辛さを忘れるのも能力のひとつ」など、ハシビロコウ的生き方語録「ハシビロ考」付き。

 また、「ハシビロNEWS」では、カシシさんの引っ越しに密着取材した様子や、SNSで水の飲み方がバズった松江フォーゲルパークの「フドウ」さん、ふたばさんの写真集第3弾発売の話題など、ファンにはたまらないニュースが満載です。


ハシビロ考「嫌なことから先にやろう」

ハシビロNEWS

カシシさんの大移動

ハシビロコウに会える施設紹介

 「ハシビロコウカレンダー 2024」は、壁掛けタイプでサイズは297ミリ×170ミリ。40枚つづりで価格は1210円です。

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」